Main menu:

検索

2017年3月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ '7編集長日記シリーズ'

    ラストブログ〜笑顔と感謝を忘れずに

    こんばんは。
    編集長です。
    いよいよ最後のブログを綴るときとなりました。
    本当に、これまでの7年間感謝の気持ちでいっぱいです。
    ブログの最終日に、
    アカデミー賞短編アニメ部門で、本学出身の森田修平監督の「九十九」が選ばれ [...]

    編集長日記〜ブログ終了に向けてのまとめ1

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日のブログで、7年続けてきたブログの終了宣言をして、
    元学生広報スタッフの卒業生やいろいろな方からメールをいただきました。
    ありがとうございます。
    「終わる」
    ってことが明確になって、
    「言 [...]

    編集長日記〜さようなら京造ブログ編集長!

    こんばんは。
    編集長です。
    今日2月28日で、京都造形芸術大学ブログは始めて丸7年を迎えました。
    第1期の学生広報スタッフと一緒に始めて、
    1年365日毎日更新を続けてきました。
    が、今年は、
    いろいろなことが、いろいろ [...]

    編集長日記〜2013年度卒業展/大学院 修了展は明日から

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日、諸々の諸事情で(と言っても大した事情ではなく、単に引っ越したからなんだけど)、
    携帯のキャリアを変えに行ったのだけど、
    全て終わったのが4時間後。
    さすがに、ここまでかかると思っていなか [...]

    編集長日記〜ULTRA x ANTEROOM EXHIBITION

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、手作りの椅子にサンドペーパーをかけ、
    その後、ワトコオイルを塗って、仕上げをしておりました。
    自宅がどんどん形になってきています。
    早く落ち着きたいものです。
    さてさて、明日から始まる [...]

    2013年度京都造形芸術大学 卒業展/大学院 修了展は今週22日から

    こんばんは。
    編集長です。
    さて、今年の卒業展まで、あと4日。
    2013年度京都造形芸術大学 卒業展/大学院 修了展

    会期:2014年2月22日(土)→3月2日(日)
    大学内は、パネルもどんどん搬入されてきて、
    各学科 [...]

    編集長日記〜2013年度卒業展/大学院 修了展は今週末から

    こんばんは。
    編集長です。
    さてさて、あっという間に2月も後半へ。
    というわけで、今年ももうこんな時期です。
    2013年度京都造形芸術大学 卒業展/大学院 修了展

    会期:2014年2月22日(土)→3月2日(日)
    大学 [...]

    編集長日記〜黒木華さんベルリン国際映画祭!

    おはようございます。
    編集長です。
    ソチ五輪で、葛西紀明選手のまさに「レジェンド」にふさわしい、
    惜しい銀メダルのニュースと同じぐらいのうれしいニュースが飛び込んできました。
    本学映画学科学科 俳優コース出身の黒木華さん [...]

    編集長日記〜ソチ五輪を観て想う。

    こんばんは。
    編集長です。
    引越しやら入試やら、出張やらでバタバタとしている間に、
    気づいたらソチ五輪が始まっておりました。
    スポーツ好きの編集長としては、
    これらをリアルタイムでドキドキしながら観ないというのは考えられ [...]

    編集長日記〜修学院グローバルハウスその1

    こんばんは。
    編集長です。
    さて、新1年生になる予定の皆さんへの重要な情報を。
    2014年4月より、京都造形芸術大学に新しい学生寮ができます。
    その名も、「修学院グローバルハウス」。
    36名が入寮できる学生寮。
    名前の通 [...]

    編集長日記〜大雪注意報

    こんばんは。
    編集長です。
    本日、体験授業型一般入学試験を受験した受験生の皆さん、お疲れさま。
    緊張の中で受験した子も多かったんじゃないかな。
    風邪をひかないように、ゆっくり疲れを取ってください。
    編集長は、ここしばらく [...]

    編集長日記〜明日は体験授業型一般入試

    こんばんは。
    編集長です。
    本日、2014年度一般入学試験が無事に終了。
    受験したみんなにとって、無事だったかは別にして。
    とりあえず、受験を終えたみんなはお疲れさま。
    明日は、体験授業型一般入試です。
    今月は、
    ・編入 [...]

    一般入試直前アドバイス!その2

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は京都は朝から雪がちらついておりました。
    京都市北部は少し積もったみたいですね。
    さて、明日は2014年度京都造形芸術大学一般入学試験が行われます。
    受験生の皆さんは、昨日のアドバイスを読 [...]

    一般入試直前アドバイス!その1

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日、1ヶ月ぶりにブログを再開したら、
    「再開して良かったです」
    と言われたり、
    「吉田さんはきっと何かを考えているんだろうなと思いながら待っていました」
    と言われました。
    ありがたい限りです [...]

    編集長日記~しばらくお休みをいただいたワケ

    こんばんは。
    編集長です。
    お久しぶりです。
    と言ったほうが正しいですね。
    しばらく、更新ができずに申し訳ありませんでした。
    実は、年が明けてこの1ヶ月、
    いろいろなことが、
    いろいろなとき、
    いろいろな形で、
    やって参 [...]

    編集長日記〜一年の計は元旦にあり

    あけましておめでとうございます。
    編集長です。
    あっという間に2013年が駆け抜け、
    2014年が始まりました。
    「一年の計は元旦にあり」
    と言うように、
    物事を始めるにあたっては、最初にしっかりと早めの計画を立てること [...]

    編集長日記〜編集長の2013年を振り返る。

    こんばんは。
    編集長です。
    いよいよ2013年も本日で終わり。
    2013年最後のブログということで、
    編集長の今年1年を振り返ろうと思います。
    一言で言うと……
    「これまでの変化に対して、自分なりの問題提起と解決策を模索 [...]

    編集長日記〜京都造形2013年

    こんばんは。
    編集長です。
    あっという間の12月30日。
    今年も残すところあと2日ですね。
    というわけで、今年一年間の大学のできごとを振り返ってみましょう。
    まず、2013年の1月年明けすぐに、
    NHKさんの「たけしアー [...]

    レコメンデーションNo.61『KOHEI NAWA』

    こんばんは
    編集長です。
    年末年始は、来るまでは「まだか、まだか」という感じですが、
    ひとたび訪れるとあっという間に毎日が過ぎて行きますね。
    読みたい本がたくさんあるので、
    ゆっくり過ごしたいんだけどなぁ。
    さてさて、そ [...]

    編集長日記〜27年ぶりの島

    こんばんは。
    編集長です。
    仕事納めを終え、
    家族で実家の山口に早速戻りました。
    そして、今日は、朝から広島に向かい、フェリーで島へ。
    今年体調を崩して、入院と手術をしていたおじさんのお見舞いも兼ねて。
    小さいころ、可愛 [...]