Main menu:

検索

2017年6月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ '5京都の学び・暮らし'

    五山の送り火:夏菜子

    こんにちは!
    毎日、太陽燦燦ですね!
    環境デザイン学科1年の夏菜子(カナコ)です。
    先日、高校時代いつも一緒に居た子が、
    千葉から帰省していたので、
    その子ともうひとり仲良かった子と私の3人で、
    短時間ですが、ドライブし [...]

    季節を感じる日:詩織

    こんにちは!
    「よく喋る人見知り」こと
    美術工芸学科の詩織です(^o^)
    久しぶりの登場ですが、みなさん覚えていらっしゃいますか…..?(笑)
    さてさて。
    最近、季節の変化をよく感じます。
    空の青色が、だんだ [...]

    葵祭:夏菜子

    こんにちは。
    この頃、急に暑くなりましたね!!!
    環境デザイン学科の夏菜子(カナコ)です。
    だいぶ前の話になってしまいましたが、
    5月15日は、授業が午前中終わりだったので、
    昼から、京の三大祭り(葵祭・祇園祭・時代祭) [...]

    好きすぎて気付かない:綾

    こんばんは。
    プロダクトデザイン学科の綾です(。・ω・。)ノ
    オープンキャンパスの準備も終わり、いよいよ明日から本番です!
    ドキドキドキドキ……
    そして、ぞわ~っ!と背中のあたりがムズムズするような感じのワクワク。
    この [...]

    京都巡り:夏菜子

    先日、「独り言の声大きいね。」と言われた、環境デザイン学科の夏菜子(カナコ)です。
    今日は私の趣味、『京都巡り』についてお話をしたいと思います。
    京都巡りは主に寺院を巡り、京の町をぶらぶらと歩きます。
    せっかく京都に住ん [...]

    千尋と地主神社

    どうも!根っこ育成中!
    実は熱血ドリームオタ!こと、キャラクターデザイン学科の千尋です。
    萌美の記事「忙しいを理由にしない!」本当に良かったですね。
    私も早速、計画→実行のクセをつけていこうと決心しました。
    という訳で、 [...]

    京都を楽しんでいます。

    こんばんは。
    茉莉です。
    今日は京都ならではの記事をお送りします。
    現在、私は京都で一人暮らし中です。
    私の住んでいるところからは、バスを利用すれば大抵の神社やお寺に行けちゃいます。
    ということで、学科柄(歴史遺産学科で [...]

    初歌舞伎

    すごい寒波!
    暖房つけても暖まらないくらい広い部屋に住んでます☆チキンリトル愛子です。
    先週は、佐々木中さんの「切りとれ、あの祈る手をーとをめぐる五つの夜話ー」を読了しました。
    正直にいうと部屋が寒いのは多分、カーテンを [...]

    モモ:京都紅葉狩り

    こんにちは。
    最近は日頃にだんだん寒くなって行きますね!
    皆さんも風邪を引かないように気をつけて下さいね!
    もうすぐ紅葉の時期が来ます。
    京都は四季がはっきりしているから、
    留学生の方ならきっと期待しているだろうね!
    特 [...]

    京都のおいしいご飯

    おはようございます!
    「よく喋る人見知り」しおりです(^o^)
    最近、晴れの日が続いて嬉しい限りです。
    近頃は紅葉もちらほら見えるようになってきました。
    今度、紅葉を見にどこかいこうと思います!
    さてさて。
    今日は、コー [...]

    京都の芸大生活展覧会三昧!

    こんにちは!
    大学構内にあるコンビニで、肉まんやあんまんが売られているのを見て、
    いよいよ寒くなるなあー!と感じる、「よく喋る人見知り」しおりです(^o^)!
    最近、私はよく展覧会に行っています!
    京都市内には、
    京都市 [...]

    下鴨神社は素敵〜♥_02

    こんにちは!
    ウンジュです。
    この間、下鴨神社の話を書きましたね。
    その時、下鴨神社の魅力を書ききれなかった故……ついに第2弾を!

    これはこれは「みたらし祭り」に行く時の写真!*(^^)*
    ( [...]