Main menu:

検索

2017年6月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ '4学生生活・プライベート編'

    漫画原稿、持ち込みに行ってきた!

    どうも!恋して夢見る熱血オタクこと、キャラクターデザイン学科の千尋です。
    先日、東京にある某少女漫画編集部まで、原稿を持ち込みに行きました!
    (千尋は少女漫画家志望です)
    漫画家としてデビューするには、
    新人賞への応募、 [...]

    現物を見て分かること:綾

    こんにちは。
    プロダクトデザイン学科1年生の綾です(。・ω・。)
    先日は、「アーティストとして生きること」の講演会に行ってきました!
    会場は、東京の外苑キャンパス!!!
    講演が行われる日の前日は、
    以前ブログでも書きまし [...]

    新幹線と高速バス:夏菜子

    こんにちは。
    環境デザイン学科1年の夏菜子(カナコ)です。
    先日、吉田さんのブログに書いてあった、
    「アーティストとして生きること」の講演会を聞きに東京に行ってきました。
    そこでの感想は次のブログに書くとして、
    今日は交 [...]

    便利:ひかる

    みなさんこんばんは!
    歴史遺産学科のひかるです(*´∀`*)
    突然ですが、昨日急に洗濯機が壊れてしまいました……
    水は溜まるのに、そこから動かない。
    いや~困りました(´;ω;`)
    来週、修理会社の方が来るまでしばらくコ [...]

    商店街のイベントで:夏菜子

    こんにちは。
    環境デザイン学科1年の夏菜子(カナコ)です。
    この頃気温も下がってきて、木の葉は色付いてきました。
    京都はこれから観光シーズンです。
    さて、私は先日9日、
    千本三条通から堀川三条通にある三条商店街のイベント [...]

    強いぞ芸大生!:萌美

    みなさんこんにちは。萌美です。
    11月になり、京都では紅葉がちらほら。
    昨年はなかなか見に行けなくて、
    駆け込みで見に行った前日に大雨が降り、紅葉は見事全滅(笑)
    今年こそは自転車で哲学の道と南禅寺永観堂へ紅葉を見に行く [...]

    働くということ :優奈

    こんにちは。
    女子力向上中の優奈です!
    11月になり寒くなりましたね。
    先日注文したこたつが届き、
    あまりの嬉しさで、こたつでネコのように丸くなっています!
    さてさて、
    私は10月からアルバイトを始めました。
    食費、生活 [...]

    1ヶ月30冊中間報告:萌美

    みなさんこんばんはは。萌美です。
    最近、制作が山盛りで1日中、頭も手もフル稼働してます笑
    でもでもやっぱり発想が途切れてしまう……
    そんな時はすぐに図書館へ行くようにしています!
    1日4時間ほどし [...]

    そこはかとなく悲しいこと:さと子

    こんにちは。
    さと子です。
    この間ふと思ったんですが、
    ここ一年でSNSが、スマートフォンの必需品みたく普及しましたよね。
    少なくとも去年の今頃の私はその存在を知りませんでした。
    リアルタイムで返事が返ってくるとか、
    グ [...]

    思い当たる節が…:詩織

    こんにちは
    「よく喋る人見知り」の
    美術工芸学科3年生の詩織です。
    近頃めっきり秋らしい気候になってきましたね。
    数日前まで半袖だったのにもうカーディガンが手放せません。
    これからどんどん寒くなるので、風邪をひかないよう [...]

    1ヶ月30冊!:萌美

    みなさんこんにちは。萌美です。
    最近寒くなってきてすごく切ないです(笑)
    これからどんどん寒くなってきて、
    お家の中で過ごす時間も多くなるんやろうな~
    そんなことを考えてたのはつい2日前。
    そして私、決めました!
    「1ヶ [...]

    早起きっていいこと:知沙

    みなさんこんにちは
    こども芸術学科2年の知沙です。
    最近、朝と夜が涼しくて心地が良いです。
    布団が気持ち良くて出たくなくなるんですが、
    それと必死に戦い、楽しい授業が待つ大学へ向かう毎日です。
    私は、そんなじっくり寝たい [...]

    視野を広げる:知沙

    みなさんこんにちは。
    こども芸術学科2年の知沙です。
    京都造形芸術大学も夏休みが終わり、
    26日から授業が始まりました。
    新しく楽しい授業がたくさんあって、
    毎日ワクワクしています!
    私の夏休みは、
    授業で大学へ行ったり [...]

    2つの国をもつ。:萌美

    皆さんこんにちは。萌美です。
    先日、成人式の前撮りにいってきました(^_^)☆
    母が呉服の仕事をしているので、撮影もその関係のところへ。
    母が着付けをし、ヘアメイクをし、カメラマンに撮影指導をするという不思議なことになっ [...]

    クロアチアから帰国~由希

    こんにちは!
    大学の猫をこよなく愛する、
    情報デザイン学科3年生の由希です(^O^)
    先日ブログに書きましたが、
    無事クロアチアから帰国しました。
    私がちょうど旅行中にテレビでは、
    世界ふしぎ発見でクロアチア特集が組まれ [...]

    公共交通機関で気づく:岬

    こんにちは!
    美術工芸学科 写真コース
    「目指せ!全身吸収、豆腐人間!」の岬です!
    最近は、このねぶた制作シーズンの
    学生が生き生きとしている雰囲気が好きだなあと思いながら、
    1年生の頑張りを応援しています^^
    出来上が [...]

    青い○○:詩織

    こんにちは。
    「よく喋る人見知り」こと
    美術工芸学科3年生の詩織です。
    先日、北海道旅行から帰ってきました!
    4日間の旅行はあっという間で、
    気づいたら帰りの飛行機に居たような感じです。
    さてさて。
    今回は私が北海道で見 [...]

    SNSから卒業!:萌美

    皆さんこんにちは。萌美です。
    やっと夏期集中講義が終わりました!
    来たぞ、私の夏休みーー!!!!
    (あと10日で学校が始まることは言わない下さい……)
    残りわずかな日数でも充実させるために、
    私あることを決意しました。
    [...]

    北海道にいきます!:詩織

    こんにちは!
    「よくしゃべる人見知り」こと
    美術工芸学科3年生の詩織です。
    いよいよ9月に入りましね!
    大学はまだ夏休みですが、
    私は夏期集中講座の授業を取っているので一足先に夏休みが終わった感じです。
    1年生のみんなも [...]

    目に見えるものは少ないから:岬

    こんにちは!
    先月の8月26日に、20歳を迎えた
    美術工芸学科 写真コース
    「目指せ!全身吸収、豆腐人間!」の岬です!
    いや~、誕生日って、
    おめでとうとありがとうがいっぱい行き交って、
    いつになっても気持ちのいい日です [...]