Main menu:

検索

2017年6月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 'その他'

    編集長日記〜再び全国ツアーに

    こんばんは。
    編集長です。
    福岡に向かう新幹線の中です。
    明日は、福岡で1日仕事をして、
    翌日は、大学で仕事。
    その翌日は、大阪で仕事。
    毎度毎度のことですが、
    「秋の3連休!」
    なんて、言葉は編集長にありません。
    ただ [...]

    編集長日記〜京都五山の送り火2013

    こんばんは。
    編集長です。
    暑い、暑いと日々言っており、
    世間は、お盆だ、お盆だと言っておりますが、
    もう、夏も終わりに近づいていますね。
    今日8月16日は、京都五山の送り火の日です。
    京都の夏は、
    この8月16日の五山 [...]

    決めつけない:知沙

    みなさんこんにちは!
    こども芸術学科2年の知沙です。
    高校生のみなさんは、もう夏休みでしょうか(^o^)?
    大学でも前期の授業が終わり、合評やテストに追われてみんなヒーヒー言っています。笑
    私もつい最近、こども芸術学科の [...]

    編集長日記〜公演情報6/22、23「ピュラデス」

    こんばんは。
    編集長です。
    編集長が大学を歩いていると、
    「あっ!編集長!」
    と声をかけられることも多く、
    頭の中で、
    「知っている、知っている。さて、どこで会った、何年生の子だっけな。」
    と必死に思い出すわけです。
    覚 [...]

    優奈の毎日+1%:優奈

    こんばんは!
    女子力向上中の優奈です!(*^^*)
    5月も半ばになりましたが、
    高校生の皆さんは楽しい高校生活を送っていますか?
    1年前の今頃、
    私は5月に行われる新体操の引退試合に向けて、毎日練習に励んでいたことを思い [...]

    一日を大切に:彗美流

    最近、シフォンケーキ作りにはまっている彗美流です。
    自分は昨年、個人的に習っている華道で師範をいただきました。

    一見、ただの趣味のように思われますが、
    この華道もいろんな分野で繋がりを感じることがあります。
    自分は環 [...]

    芸大一日体験入学!:さくら

    こんばんは!
    情報デザイン学科、情報デザインコース1年生のさくらです(^O^)
    最近やっと、少しずつ暖かくなってきましたね!
    もっと春を満喫したい……!
    私は、日本の四季を楽しむ文化がとても好きです。
    季節にあった行事や [...]

    もうすぐ、オープンキャンパス!:夏菜子

    こんにちは(*^O^*)
    「鞄、大きいなぁー。」と1日に3度も言われた。
    夏菜子(カナコ)です。
    心配性なので、いろいろ入れてしまって、いつもパンパンなんですよね……
    さて、いよいよ今年最初の『オープンキャンパス』の日が [...]

    ノートって宝物:希咲

    こんにちは、情報デザイン学科1年生の
    「アクティブ思考なインドア派」、希咲です。
    大学生活がスタートして、4月もあっという間に後半です。
    めまぐるしい変化の中、
    新しい自分の場所に少しだけ慣れた、この頃です。
    大学が始ま [...]

    ハッピー!ハッピー!:綾

    最近食べた3色チョコパンが、
    板チョコとチョコムースとチョコソースの入った、チョコオンパレードのパンで……
    ほっぺが落ちそうなくらいの幸せを感じていました\(//∇//)\
    はじめまして!
    第7期学生広報スタッフになりま [...]

    編集長日記〜芸術を学ぶ強さを君たちに

    こんばんは。
    編集長です。
    福岡での仕事も無事終了しました。
    広島、福岡で出会った高校生のみんなが、
    「芸術を学ぶって本当に楽しいってことを改めて気づいてうれしかった」
    「芸術の意味を正しく知ることができて、自信になった [...]

    追いかけまわすぞ:知沙

    こんにちは!
    第6期学生広報スタッフ
    こども芸術学科2年生の知沙です。
    私も、また今年1年間、
    学生広報スタッフをさせて頂くことになりました!
    よろしくお願いします(⌒ω⌒)!
    さてさて、
    私には昨年よりもっともっと頑張 [...]

    編集長日記〜「本能寺の変」!

    こんばんは。
    編集長です。
    夏休みまで週末の休みがまともにない編集長(トホホ……)
    家にいるときは、娘と一緒に過ごすので時間が経つのが早い!
    機械を触るのが好きで、
    iPhoneを手にするのだけど [...]

    学ぶこと@i

    どうも、髪が胸下まで伸びました。そして少し染めて茶髪になりました。
    黒髪(偽)ツインテールあいです(*^^*)
    早いもので大学生になり一年が経ちました。
    京造に入り、学生広報スタッフになり、高校ではなかなかない実践的な授 [...]

    編集長日記〜名和晃平先生の展覧会明日まで!

    こんばんは。
    編集長です。
    明日は、朝から東京へ日帰り出張です。
    韓国で観た、名和先生の展覧会を観に行こうと思っていたら、明日(12月9日)までだったのね……

    関西の皆さんで、まだご覧になってい [...]

    限界は自分の気持ち次第!

    お久しぶりです!
    岬です。
    次々と、学生広報スタッフによる素敵な記事が上がっていますね!
    読みながら思ったのは、
    「忙しい」という言葉に、学生広報スタッフは敏感だということ(笑)
    確かによくメンバー同士で、「忙しい」に関 [...]

    編集長日記〜移動中に原稿を書く毎日

    こんばんは。
    編集長です。
    新幹線の中にいます。
    ここ数日のブログでも書いているように、
    今一気に20近くのクリエイティブをしているので、
    移動中も、原稿やアイディア出しの時間にしています。
    今も京都に向かう新幹線の中。 [...]

    編集長日記〜重要なお知らせ

    おはようございます。
    編集長です。
    これから、韓国出張です。
    最近、海外のホテルで予想に反してネットが使えない事が、
    上海、台湾と続いたので、
    今回は、関西国際空港から先にアップしておこうかなと。
    ちなみに、今日も自宅を [...]

    佳奈子:会えなくなるまえに

    久しぶりです(⌒▽⌒)笑
    覚えてますか?
    某日、大好きな東京事変のライブに行って来た、
    「激ポジティブかなぽん!!!」佳奈子です。
    突然ですが。
    最近会いたい人に会いましたか?
    もう卒業シーズンってこともあって、
    実家を [...]

    編集長日記〜山形から高松へ

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、昨日に引き続き姉妹校のある山形に。
    昨日の続き。
    編集長は、東北芸術工科大学と本学の先生たちと、
    山形料理もそっちのけで、熱い教育談義を交わした後、
    先生方と別れ、「とある人」と十字屋 [...]