Main menu:

検索

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 2月, 2012

    編集長日記〜上海編1日目

    こんばんは。
    編集長です。
    上海から戻ってきました。
    実は、上海での仕事中、ホテルのネット環境が十分ではなくて、
    メールのチェックもできず。
    まぁ、それはそれで、ネットから解放されているようで、
    ちょっとうれしかったんだ [...]

    小百合と出会い

    こんにちは!
    最近、普段はかないジーンズ姿ばかりでいたら、誰だか気づかれなくなりました(笑)
    どんな格好でも、変わりゃしません、私は小百合です^^
    学内をコロコロする日々ですが、会いたい人にたくさん会えるので、心がとって [...]

    佳奈子:Let’s 言語化\(^o^)/

    こんにちは!
    「激ポジティブかなぽん!!!」佳奈子です!
    このキャッチフレーズを言い続けてもうすぐ一年。
    少し飽きてきました(⌒▽⌒)笑
    学生広報スタッフになってもうすぐ一年。
    つまり、もうすぐ学生広報スタッフ引退です( [...]

    編集長日記〜正しく情報を捉える

    こんばんは。
    編集長です。
    今日も、分刻みのスケジュールでした。
    その分刻みの中で、学生広報スタッフの相談を。
    内容は、「将来の話」。
    ただ、話を聞いて思ったのは、
    「世間の漠然としたイメージに流されてしまっている」
    と [...]

    佳奈子:一人暮らし

    こんばんは!
    先月自転車を盗られた「激ポジティブかなぽん!!!」佳奈子だよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    すでに合格されている皆さんは、
    もうすぐ入学式ですね!(ちょっと早い?)
    遠方から来る方は春から一人暮らしを始めることでしょう [...]

    編集長日記〜あわやの…

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日、札幌での説明会を終えて、
    急ぎ、空港に。
    そのまま順調に京都に戻れると思ったら……
    空港が大変なことになっている……
    状況を察するに、昼間 [...]

    編集長日記〜札幌で出会った子達に

    こんばんは。
    編集長です。
    札幌新千歳空港にいます。
    これから、京都に戻ります。
    ソウルからそのまま関西国際空港を経由して、札幌へ。
    この5日間は、本当に慌ただしかったな。
    でも、昨日のブログにも書いたけど、
    いろいろな [...]

    佳奈子:会えなくなるまえに

    久しぶりです(⌒▽⌒)笑
    覚えてますか?
    某日、大好きな東京事変のライブに行って来た、
    「激ポジティブかなぽん!!!」佳奈子です。
    突然ですが。
    最近会いたい人に会いましたか?
    もう卒業シーズンってこともあって、
    実家を [...]

    編集長日記〜1年越しの

    こんばんは。
    編集長です。
    大学では、今日から
    2011年度京都造形芸術大学 卒業制作展・論文発表会 京都造形芸術大学大学院 修了制作展・論文発表会です!(公式サイト)
    開催期間:2012年2月25日(土)〜3月4日(日 [...]

    小百合と素直さ

    こんにちは! 
    大学内をビデオカメラと三脚を持ってちろちろしています、小百合です。
    春休みに入って約1ヶ月が経とうとしています。
    大学内は卒展で学校中が活気に満ちています!
    私はというと、学生広報スタッフとして動くなか、 [...]

    レコメンデーションNo.47『藝術立国』

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、5時前に起きて、荷物を整理して、
    韓国ソウルのホテルを出発。
    まだ辺りは暗い。
    空港までのバスに乗って、仁川国際空港へ。
    そこから、関西国際空港に到着し、入国手続き。
    荷物を受け取った [...]

    東京リトル

    かっさかさのかっぴかぴ。
    ぐしょぐしょに濡れたバスタオルの乾きのはやさをみて怯えています。
    乾燥肌のチキンリトル愛子です。こんにちは。
    搬入作業のため、いま東京にいます。
    チキンリトルは出身が関東で、去年の春に京都にくる [...]

    編集長日記〜卒展直前スペシャル!その3

    おはようございます。
    編集長です。
    韓国にいます。
    昨晩は、鬼のように寄せられる原稿確認や依頼のため、
    徹夜で大量の文字と向き合い、そのまま駆け足で荷物を準備して、韓国に。
    「そういえば、韓国事務所のイムさんが、マイナス [...]

    編集長日記〜海外旅行ではありません。

    おはようございます。
    編集長です。
    ここ数日のブログにも書いている通り、
    編集長は、今日(2月22日〜24日)まで、2泊3日で韓国事務所へ出張。
    戻ってきたら、その足で24日〜26日まで札幌出張。
    そして、次の週は、休み [...]

    編集長日記〜卒展直前スペシャル!その2

    おはようございます。
    編集長です。
    先日、東京出張の帰りに、同僚に、
    「salyuってすごい良い声してるね」
    って話をしたら、
    「編集長、今ごろですか!?」
    って言われました。
    だって、テレビつけていたら、たまたまやって [...]

    編集長日記〜卒展直前スペシャル!その1

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日は東京日帰りで、今日は1日久しぶりの休み。
    本を読んで、脳を休める1日にしました。
    でも、毎度のように、大学から山のように電話が……
    まったく仕事から離れる1日を持 [...]

    編集長日記〜自分たちの強み

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、本当に1日が長く感じましたね。
    というのも、今朝は4時前に起きる。
    自宅を5時30分に出て、
    まだ、少し雪が残る冷たい空気の中を歩いて始発の電車に乗り、
    新幹線で東京に。
    予想通り、米 [...]

    変わりたい

    こんばんは!
    京都は大雪でしたが、
    青空もみえて小春日和?でも寒いです。
    天気の変化に敏感なチキンリトル愛子です。
    最近過去を振り返ることが多いのです。
    先日「気持ちの考え方」という記事を書いたのも、
    おおよそ1年前の私 [...]

    編集長日記〜まさかの大雪に見舞われ…

    こんばんは。
    編集長です。
    昨晩のこと。
    「今日は、いつもより冷え込むねぇ」
    と思いながらうとうと。
    今朝早起きして、アイロンのスイッチを入れて、
    カーテンを開けたら、
    「なっ!!!!!」
    って言葉にならない、叫び声が出 [...]

    編集長日記〜映画『僕等がいた』

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、本当に久々の休み。
    もう何週間ぶりだろう?
    と言っても、早朝の会議には参加しなきゃいけなかったので、
    結局、自宅に戻ったのは、11時すぎだったけど……
    今週は、 [...]