Main menu:

検索

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 3月, 2012

    レコメンデーションNo.48『魔法のことば』

    こんばんは。
    編集長です。
    いよいよ、2011年度も今日で最後。
    「年度」という概念は、高校生のみんなにはあまり意識の中にはないかもしれないね。
    ただ、こうやって大学で働いていると、
    2011年度と2012年度で、大きく [...]

    編集長日記〜「日韓台高校生国際公募展」

    こんばんは。
    編集長です。
    編集長が今いる場所は、
    まだ桜のつぼみもかたく結んでいるような気がします。
    桜が咲くのは、もっと先なのかな?
    京都は、ちょうど入学式(4月4日)ぐらいが見頃なんだろうか?
    さてさて、今日は、高 [...]

    編集長日記〜ちょっとリフレッシュ休暇

    こんばんは。
    編集長です。
    2011年「度」も、残り2日を残すあまりなんですね。
    毎度のことだけど、
    ついこの間、年が明けたばかりなのにね。
    もうすぐ、2012年度の新入生も入学してくるのね。
    早いねぇ。
    実は、昨日を持 [...]

    編集長日記〜地元山口での講演

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、山口に来ています。
    編集長の地元でございます。
    なぜかというと、山口県の知り合いの熱意溢れる先生に、
    以前より依頼を受けておりまして。
    「美術の分野を志望しながらも、不安や周りの意見で [...]

    編集長日記〜「つながらない」から

    こんばんは。
    編集長です。
    最近、どういうわけか、ネットにつながらない環境というのに度々遭遇します。
    今月頭に行った、上海しかり、
    中旬に行った台湾しかり、
    そして、実は、今日も。
    1年前ぐらいだと、実は無理してネットに [...]

    編集長日記〜このスピード感ははたして

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、朝から大学の会議と諸々の仕事を終えて、
    急いで京都駅へ。
    広島の予備校さんでの説明会に参加するためです。
    もう、ここ数日、
    土曜日、日曜日、月曜日の3日間で、
    京都→大阪→東京→大阪→ [...]

    編集長日記〜六本木アートナイトリポート

    こんばんは。
    編集長です。
    さすがに、今日は、ちょっとぐったり。
    無理もないよね。
    昨日土曜日、朝から鬼合宿を大阪サテライトキャンパスで全力でやって、
    17時すぎに、東京に向けて出発。
    20時30分に六本木ヒルズのテレビ [...]

    編集長日記〜ただいまより生放送!

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、朝から大阪サテライトキャンパスで「瓜生山鬼合宿(春)」。
    韓国の先生方も見学に来ていたので、
    いつもより熱が入った感じでしたね。
    そして、編集長。
    16時30分に鬼合宿を終え、
    17時 [...]

    編集長日記〜六本木アートナイトに!

    こんばんは。
    編集長です。
    いつになったら、このハードな日程は終わるのだろう……
    昨日と今日と鬼合宿。
    そして、昨日は、鬼合宿終了後、天野喜孝さんの講演会。
    でも、編集長は、代表教授会に出席しなけ [...]

    新入生不安解消シリーズその4

    こんばんは。
    編集長です。
    今日から、瓜生山鬼合宿(春)シリーズが開催。
    近年、申し込んで、当日に「無断欠席」が増えているのが気がかり。
    こういうのも、「なんとなく」感が漂っているんだろうな。
    なんとなく申し込んで、特に [...]

    文藝復興、藝術立国

    そこらじゅうに古墳がありますなう。
    こんばんは!
    ​韓国の次は奈良に滞在していますチキンリトル愛子です。
    私は「金魚部」というグループで作品制作などをしています。
    以前ブログでも展示の告知をしましたねー。
    実はその展示の [...]

    あんた!なまけた身体してんじゃないよ!

    ずいぶん久しぶりに記事を書きます。
    なんだかんだ、わたしは元気にしていますし、
    なんだかんだ、充実した毎日を過ごしています。
    いろんな場所に行っていますし、勉強もしています。
    実は一人暮らしも始めました。
    春休みですが、 [...]

    台湾研修!~WS編

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    大学の猫をこよなく愛する、
    情報デザイン学科先端表現デザインコースの由希です!
    モモの記事にもありましたが、
    私は先日まで編集長らと一緒に台湾に行ってました!
    台湾の高校生にWS(ワークシ [...]

    編集長日記〜スペシャルレクチャー天野喜孝氏

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、なんと朝から20本連続の会議、打合せ、ガイダンス……
    その全てが、分刻みのスケジュールで、
    前の会議の直後に、次の会議が始まり、
    結局、自分のことはなに一つでき [...]

    編集長日記〜卒業式のさみしさの中で

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、朝から東京外苑キャンパスへ。
    日帰り出張でございました。
    あいかわらず、ノンストップの毎日です。
    さて、3月18日(日)2011年度の卒業式が通学部および通信教育部ともに開催されました [...]

    台湾研修報告〜景子編

    ニーハオ!
    お久しぶりです。
    第4期学生広報スタッフ
    夢に生きるタイプのけめこ(景子)です。
    一年前はこのブログでばりばり記事を書いていました。
    懐かしい……
    今回は台湾研修(旅行?)に同行という [...]

    編集長日記〜『僕等がいた』公開中です。

    こんばんは。
    編集長です。
    ここ数日、昨日のできごとがしばらく前のように感じます。
    これって、どういう状態なんだろう?
    明日は、東京日帰り出張です。
    さてさて、今日は、以前お世話になった監督の映画の紹介です。
    2月17日 [...]

    編集長日記〜台湾でのブログのあれこれ

    こんばんは。
    編集長です。
    ご心配をおかけした皆さん、ごめんなさい。
    昨日の深夜台湾から戻ってきました。
    実は、台湾はインターネットの状況に問題がないので、
    安心して、行ったのですが……
    今回泊ま [...]

    韓国

    アンニョンハセヨー
    韓国から帰国しましたチキンリトルです。
    そう。東京から帰ってきて、
    今度は1週間程韓国へいってきました。
    初めての韓国旅は刺激がいっぱいでして、
    そのことを今日は書きたいと思います♪
    今回の旅では、同 [...]

    編集長日記〜台湾出張初日

    こんばんは。
    編集長です。
    眠い……
    台湾にいます。
    日本を離れる前日も、膨大な量の仕事に追われ徹夜。
    そのまま、台湾出張に出発しました。
    今日は、朝、今回同行するS氏と、
    研修で同行する、第4期 [...]