Main menu:

検索

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 5月, 2012

    編集長日記〜表情は鏡写しに。

    こんばんは。
    編集長です。
    仕事で追われる編集長も、
    今は、娘の世話をするのが一番の幸せ。
    まっすぐな目で見られると、お父さんはメロメロになりますね。
    とても、受験生に見せられる姿ではありません…… [...]

    千尋と無意識

    どうも!
    「根っこ育成中!実は熱血ドリームオタ!」こと、
    キャラクターデザイン学科の千尋です!
    せっかく学生がブログを更新しているのだし、
    今日はキャンパスライフのことを書くぞー‼ということで、
    無意識の恐ろしさを思い知 [...]

    編集長日記〜合同説明会でのできごと

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日の福岡に続き、今日は広島での合同説明会でした。
    昨日も今日も、一時本学のブースには、たくさんの高校生が集まってきて、
    その人だかりが、ちょっと異常な感じになると、
    「おいおい、あそこで、何 [...]

    落卵注意

    どもヨコちゃんっす。
    突然ですが、

    なんだか分かりますか?
    なんのことはありません。
    見たまま読んだまま、落卵注意の標識です。
    イラストレーターの練習を兼ねて自作しました。
    「こんな標識いつ使うねん」って思ってるでしょ [...]

    編集長日記〜一歩踏み出すことで

    こんばんは。
    編集長です。
    福岡に来ています。
    今日は、福岡で合同説明会が行われました。
    ブースにたくさんの高校生が来てくれて、
    一時、人だかりなって、大変なことに。
    説明が終わった後に、サイン会も始まりました(笑)
    こ [...]

    刺激がいっぱい!:知沙

    こんにちは!
    あいちゃんのブログに名前が載って、
    ニヤニヤしてしまいました(笑)
    「ディズニーだいすき!」
    こども芸術学科の知沙です(^^)
    大学生活は1日1日がとても濃くて、
    とにかく時間が過ぎるのが早いです!
    まだ2 [...]

    編集長日記〜芸大生に国語力は必要か?

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日から、瓜生山鬼合宿全国ツアーがスタートしました。
    今年は、いろいろな検証をした結果、
    メニューの中に、「国語力を強化する」プログラムも入れています。
    というのも、この国語力の著しい低下を、 [...]

    編集長日記〜鬼合宿全国ツアースタート!

    こんばんは。
    編集長です。
    新幹線で移動中です。
    今日は、朝から名古屋に移動。
    今日から、「瓜生山鬼合宿全国ツアー2012」がスタートしました。
    最初の名古屋は、これまで参加してくれた子も、
    初めて参加する子も、
    みんな [...]

    ディズニーランドってスゴい@i

    みなさんはお店で店員さんに話しかけられるのは好きですか?
    はい、みなさんこんにちは。
    パンダ大好き、オプティミストの黒髪ツインテール、あいです。
    私は先日、大阪の美術系合同説明会に参加しました。
    足を運んでくださった皆さ [...]

    編集長日記〜神戸の説明会で

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、結局空が白み始めてから自宅に帰宅。
    出張の準備をして、とりあえず、今日の神戸の合同説明会の会場に行ってきました。
    でも、やっぱりどれだけ睡眠不足でも、高校生に会うとスイッチが入るね。
    [...]

    千尋と鬼合宿

    どうも!
    「根っこ育成中!実は熱血ドリームオタ!」
    キャラクターデザイン学科の、千尋です。
    さぁ、早速使いましたよ「ドリームオタ!」(笑)
    何のことか分からない方は、
    18日の記事「千尋と重要なお知らせ」を読んでください [...]

    編集長日記〜メールの功罪

    こんばんは。
    編集長です。
    出張が明けて、大学に来ると、毎度この時間になってしまいます……
    まだまだ、仕事が終わりそうにありません。
    今日も朝から、打合せの連続。
    お昼ご飯も食べる時間がなく、
    連 [...]

    チームでの活動

    皆さんこんばんは☆
    『脱!根暗』が目標の萌美です(^O^)
    ブログを書くのにもやっと慣れてきました!
    でも、やっぱり書くのはまだ緊張します(笑)
    ただいま1年生は、ねぶたでお馴染みのマンディプロジェクトの活動で大忙し!
    [...]

    編集長日記〜噂の鬼合宿が

    こんばんは。
    編集長です。
    予定外の東京滞在延長で、
    休みの予定も、よくわからないまま1日が過ぎていきました。
    午前中は、ネットと電源が確保できる場所で、
    ずっと仕事をしておりました……
    窓側の席 [...]

    編集長日記〜東京は予定どおりにいかず

    こんばんは。
    編集長です。
    今日、京都に戻るはずが、予定がかわって、まだ東京にいます…..
    思えば、昨日から、予定どおりに行かない、東京出張なのです。
    昨日、大分の高校での説明会を終えて、
    飛行機で羽田空港に [...]

    編集長日記〜大分→東京へ

    こんばんは。
    編集長です。
    大分空港にいます。
    今日は、大分の高校での説明会。
    うれしいことに、たくさんの高校生が、
    京都造形芸術大学に興味を持って、ブースに来てくれました。
    みんな、
    「わぁっ!すごい!」
    という目を輝 [...]

    天体ショウ!:洋香

    こんにちは!
    極度の方向音痴、洋香(ひろか)です!
    さてさて、皆さんこの間の金環日食は見ましたか?
    私はマンデープロジェクトの皆と学校の屋上で見ました!
    朝は4時に起きました(笑)
    「大学は高い所に建ってるからよく見える [...]

    何故なら見たかったから

    ども、ヨコちゃんっす。
    見ましたか、金冠日食。
    僕は見ました、家は大阪なので家でも見られたんですが、
    7時30分に家を出発してると1講時目に間に合わないんで、
    5時00分に家を出て、至誠館の屋上から観察しました。
    出町柳 [...]

    編集長日記〜瓜生山鬼合宿全国ツアーその2

    こんばんは。
    編集長です。
    明日から、また出張の日々の編集長です。
    ただ、これまでの疲れがなぜか抜けず、弱っているのです。
    移動がボディーブローのように後からきいてこないことを祈ろう……
    さて、先 [...]

    何事も自分次第:岬

    どうも!みなさんお元気ですか?
    岬です\(^o^)/
    今から話すのは先日の土曜日のことです。
    制作のために登校し、作業を終え、さあ帰ろう!と思ったとき、
    ふと、せっかく京都に毎日来ているのに観光出来ていないなあと思い、
    [...]