Main menu:

検索

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 6月, 2012

    編集長日記〜悩み多い高校生たちに

    こんばんは。
    編集長です。
    京都での鬼合宿を終えて、
    福岡に移動中です。
    今日はたくさんの参加希望者で、
    定員を大幅に増やす必要がありました。
    できるかぎり、「参加したい」という気持ちに応えたいからね。
    今日は、お昼ご飯 [...]

    千尋とダメ広報スタッフ

    どうも!根っこ育成中!実は熱血ドリームオタ!こと、
    キャラクターデザイン学科の千尋です。
    突然ですが。
    皆さんは、学生広報スタッフに対してどんなイメージを持っていますか?
    私が受験生の時は、憧れの存在で、スーパー芸大生! [...]

    編集長日記〜「AKB美術部」その1

    こんばんは。
    編集長です。
    さてさて、編集長は先日、
    とある場所で活動する「美術部」の授業の様子を見学に行ってきました。
    「美術部」といっても、
    いつも呼んでいただいているような高校での活動ではありません。
    実は、現在雑 [...]

    編集長日記~鬼HK再開します!

    こんばんは。
    編集長です。
    最近、全国各地で会う受験生から、
    「編集長、『鬼HK』楽しみに待っているんですけど、
    もう放送しないんですか?」
    とよく聞かれまして。
    というわけで、
    ネット配信番組、『鬼HK』再開します!
    [...]

    編集長日記~学生たちは元気だ

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、大分の高校の先生が大学に見学にお越しいただいたので、
    編集長が、その対応をしておりました。
    簡単に大学の取組みの紹介をしているときから、
    「京都造形芸大さんに、生徒が行きたいって言う理 [...]

    月曜日

    ども、ヨコちゃんっす。
    今回は本学の特徴のひとつ、マンデープロジェクトについてです。
    そもそもマンデープロジェクトとは、
    本学1年生を学科・コース関係なしにシャッフルした30人弱のクラス単位で行うワークショップ型の授業で [...]

    編集長日記〜名産名物を考える。

    こんばんは。
    編集長です。
    夏が終わるまで、毎週末仕事なんですね。
    そして、毎週のように全国を飛び回っています。
    新しいスタッフがみんな言うのは、
    「出張って、結構楽しみにしていましたけど、
    思った以上に、移動が体力を奪 [...]

    編集長日記〜広島鬼合宿を終えて

    こんばんは。
    編集長です。
    広島鬼合宿を終えました。
    参加してくれた高校生のみんなは、
    昨日の岡山に続き、意識が変わったと言ってくれる子が多くて、
    それがうれしかったね。
    ただ、毎年高校生の状況を見ていると、
    この急激な [...]

    状況を味方に!

    皆さんこんばんは!
    『脱!根暗』が目標の萌美です(^o^)
    そろそろ皆さんに覚えてもらえた頃かな?……いや、まだまだかな?
    とか、OCで出会った子たちが、この記事を読んでくれているのかな?
    などと思いながらブ [...]

    お出かけ=お勉強

    こんにちは!
    脱隠れ キャラしたシャイガール! 咲子です!(笑)
    皆さん梅雨の時期ですが元気におすごしでしょうか?
    私はですか?そうですね!
    なかなかもふもふと元気にしています!
    青春の悩みはつきないものですが、それも今 [...]

    編集長日記〜岡山鬼合宿を終えて

    こんばんは。
    編集長です。
    岡山鬼合宿を終えて、広島へ移動しました。
    もう、夏が終わるまで、週末の土日はいっさい休みなし!
    夏バテしないように、しっかりとケアをしないとね。
    広島について、マッサージ器を購入しました(笑) [...]

    集団

    こんにちは!
    「毎日笑顔」がモットー☆
    舞台芸術学科の真帆です!
    ここのところ、暑かったり少し肌寒かったりと気温差がありますが体調崩してないですか?
    何をするにしてもまずは体調ですからね。
    自分も気を付けないとね。(^^ [...]

    毎日わくわく

    はじめまして!こんにちはこんばんは!
    学生広報スタッフの隠れキャラになってしまっている咲子です~!
    美術工芸学科油画コースでもそもそ絵を描いています。
    とってもシャイガールなので私にお目にかかれたあなたは超ラッキーかもし [...]

    編集長日記〜表現と言葉

    こんばんは。
    編集長です。
    姪っ子のナオちゃんと電話をしていたら、
    「何か、何か、刺激を探しているの」
    と言っていて、ドキリとしました。
    姪っ子は、まだ2歳なので。
    どこで、その言葉を耳にして、覚えるんだろう?
    と不思議 [...]

    編集長日記〜イメージの誤解

    こんばんは。
    編集長です。
    毎週末、全国で鬼合宿をやっています。
    そこでは、
    「何も考えずに、無意識で取り組むと人は勝手にイメージを作ってしまう」
    という話をしているんですね。
    例えば、デッサンをしているとき、みんなは、 [...]

    「タイフーン!:洋香」

    こんばんは!極度の方向音痴、洋香(ひろか)です!
    季節はすっかり梅雨に突入して、蒸し暑くなってきましたね。
    台風の影響で、家の近くの川が大荒れです。
    コーヒー牛乳みたいな水がどうどう流れてます……。
    大学も授業が休講にな [...]

    京都を楽しんでいます。

    こんばんは。
    茉莉です。
    今日は京都ならではの記事をお送りします。
    現在、私は京都で一人暮らし中です。
    私の住んでいるところからは、バスを利用すれば大抵の神社やお寺に行けちゃいます。
    ということで、学科柄(歴史遺産学科で [...]

    編集長日記〜良い話をすると

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、兵庫県の高校へ。
    実は、その高校には、編集長の中学校時代の先輩が先生をしておりまして。
    昨年、3年生の担任をしていたその先生と講演終わりに話をしていたんですね。
    話をしながら、
    「あれ [...]

    時間の大海原

    ども、ヨコちゃんっす。
    最近携帯電話の通知ライトがずっと光っている。
    授業のことや、学生広報スタッフのことや、
    遊びのことやら……
    電源切ったれって、ずっと誰かが耳元でささやいてる。
    それはそうと気づいたらもう6月も半分 [...]

    編集長日記〜台風ときどき読書

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、台風4号の影響で、大学も4講時から休講に。
    大学で働いている人も、17時には帰宅をしないといけなかったんだけど、
    キャンセルになった説明会の対応や、
    予定の調整等が発生して、
    すぐに帰 [...]