Main menu:

検索

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 9月, 2012

    編集長日記〜受験生からの依頼で実現

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、近畿地方も台風が接近し、暴風雨に見舞われました。
    土曜日のブログでも書いたのですが、
    本日、受験生からの依頼で、大阪で講演とワークショップを行うことになっていたんですね。
    編集長は、多 [...]

    最後のオープンキャンパスで

    こんばんは。
    山際から顔を見せる太陽を見ながらの朝ごはん、が
    最近のマイブームの茉莉です。
    今年最後のオープンキャンパスからもう1週間が経ちました。
    来場して下さった方々、ありがとうございました。
    朝早く来て下さった方も [...]

    編集長日記〜台風と講演と

    こんばんは。
    編集長です。
    台風の進度が思いのほか、ゆっくりと進んでいますね。
    進路にあたってる地域の皆さんの被害が少ないといいんだけど。
    明日は台風が関西地方を通過しそうです。
    その中、編集長は、受験生から依頼を受けて [...]

    キラキラ

    皆さんこんにちは!
    『脱!根暗』が目標の萌美です(^o^)
    22日と23日に行われた、OC+学園祭。
    本当にたくさんの方が来てくれました!
    今年最後のOCとなるので、私も気合を入れて頑張り、悔いのないOCにする事が出来ま [...]

    編集長日記~学生たちが戻ってきた?

    こんばんは。
    編集長です。
    通学部の学生の後期の授業が9月27日から再開しています。
    大学に学生たちが戻ってくると、やっぱり活気がありますね。
    と普通なら言うところですが、
    通常、夏休みの大学って、「がらーん」と閑散とし [...]

    編集長日記〜政治の問題が大学にも

    こんばんは。
    編集長です。
    今は、新聞もテレビも、中国と韓国との領有権を契機とした様々な問題を取り上げられていますね。
    大学も全く無関係ではなく、
    本日、日本学生支援機構(JASSO)が主催する、中国での「日本留学フェア [...]

    nebuta2012_04.end

    ども、ヨコちゃんっす。
    今年最後のオープンキャンパスならびに同日開催の学園祭が終わり、
    24日遂にこの日が来てしまいました。
    ねぶた解体の日です。
    4月からの4ヵ月のマンデープロジェクトで集団としての基礎を身につけ、
    夏 [...]

    編集長日記〜「日本の美術教育を考える」

    こんばんは。
    編集長です。
    先日のオープンキャンパスの受験生へのアドバイスで、
    「受験勉強をするのも大事だけど、受験させてもらえることに感謝をして、
    もっと家族の手伝いをすることも大切だよ。
    たとえば、トイレ掃除を自分か [...]

    OC_2012.end

    ども、ヨコちゃんっす。
    9月22・23と行われた今年最後のオープンキャンパス、
    ご参加いただけましたでしょうか。
    高校3年生の方、最後のオープンキャンパス、有意義な情報は得られましたでしょうか。
    昨年の無知な僕もさすがに [...]

    ねぶた点灯!

    おはようございます。茉莉です。
    とうとうねぶたが完成し、先日、16日に点灯式を迎えました。
    制作終了間際にはもう完成しないのではないかと思いましたが、
    何とか完成。
    階段を登り終えた先にある自分のクラスの作品を見るたび、 [...]

    編集長日記〜学園祭フードコロシアム

    こんばんば。
    編集長です。
    学園祭も終わり、学生たちの8月上旬からの夏休みももう間もなく終わり、
    9月27日から2月の上旬まで、今度は後期の授業スタートです。
    さて、学園祭の一つの盛り上がり企画と言えば、
    各学科が、「同 [...]

    編集長学園祭自腹プレゼント企画!!

    こんばんは。
    編集長です。
    朝晩は、もうすっかり秋ですね。
    空気も澄んでいて、ぴりっとしまる感じ。
    特に秋のこの朝の空気がたまらなく好きです。
    「さぁ、今日も一日がんばろう!」という気持ちに朝からなりますからね。
    さてさ [...]

    編集長日記~学園祭+OC終了!

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日、本日と実施された学園祭+オープンキャンパスが、
    本日無事終了いたしました。
    2日間、ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございます。
    昨日も、今日も、たくさんの素敵な出会いがあって、 [...]

    編集長日記~学園祭+OC1日目終了!

    こんばんは。
    編集長です。
    本日、学園祭+オープンキャンパスの初日が終了しました。
    それにしても、今日はいつも以上に、「編集長、編集長」とたくさん声をかけていただきました。
    実は、そうやってブログをいつも読んでくださって [...]

    編集長日記〜いよいよ明日!学園祭+OC

    こんばんは。
    編集長です。
    最近、娘をだっこしすぎで、腰痛が悪化しました。
    そしたら、O田さんが、
    「これ、試供品でもらったので」

    とくれました。
    今日の夜は、これを腰にはって、明日からに備えよう!
    そうです。
    いよい [...]

    編集長日記〜今週末のOC+学園祭の見所その2

    おはようございます。
    編集長です。
    編集長の仕事は、どうしても全国を飛び回ったり、
    会議や打合せが続いたりと不規則な生活になりがち。
    あまりそういう不規則な生活は良くないなと思い、
    今、そのリズムをリセット中。
    夜にパソ [...]

    編集長日記〜今週末のOC+学園祭の見所その1

    おはようございます。
    編集長です。
    最近は、出張続きの日々も終わり、5ヶ月になる娘も戻ってきたので、
    大変規則正しい生活をしております。
    朝起きたら、編集長の仕事は、
    「哺乳瓶の煮沸消毒」
    これは、こどもがいないとわから [...]

    編集長日記〜京造ねぶた2012作品集vol.4

    おはようございます。
    編集長です。
    昨日に引き続いて、本日も「京造ねぶた2012」の作品集をご覧ください。
    編集長日記〜京造ねぶた2012作品集vol.1
    編集長日記〜京造ねぶた2012作品集vol.2
    編集長日記〜京造 [...]

    nebuta2012_03.exe

    ども、ヨコちゃんっす。
    ついにねぶたが完成しました。
    点灯式前日は、もしかして完成しないんじゃ……
    なんて思ったりもしたけど無事に点灯式を迎えられて、
    やっと心から安心出来ました。
    制作中は余裕もなくて他クラスのところへ [...]

    編集長日記〜京造ねぶた2012作品集vol.3

    おはようございます。
    編集長です。
    気がつけば、朝晩は秋の風に包まれています。
    編集長の一番大好きな季節の夏が終わってしまった……
    夏らしいことを全くしないままに…..
    すいかを食べる [...]