Main menu:

検索

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 10月, 2012

    編集長日記〜「書く力」を鍛える

    こんばんは。
    編集長です。
    毎週火曜日は、大野木副学長と一緒に行う「キャリアデザイン」の授業日。
    毎回の学生たちのアンケートを読むと、
    みんなが少しずつ、でも確実に前向きになって行く様子が伝わってきて、
    それが何よりうれ [...]

    「伝わりましたか?:岬」

    どうも!
    もうそろそろコタツいるなあと思い始めました、
    岬ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    さてさて!
    プチシリーズ、題して「わたしのなつやすみ」
    記念すべき第一回目は……!
    と、続けたいのは山々なのですが、
    それ以上に書きたいこ [...]

    編集長日記~プロダクトデザイン学科が東京で

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は月曜日。
    まったく曜日感覚がないのは、毎週末仕事をしているからですな。
    だからか、週末になっても、全く浮かれる気持ちなんてわいてきません。
    今、一番求めている言葉。
    「連休」… [...]

    編集長日記~学生の成長がうれしい

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日のブログで書いたように、
    本日は、本学のAO入試「コミュニケーション入学」で合格をして、入学を決めた入学予定者の、
    「入学前学習プログラム」の開講式が行われした。
    学長、理事長、学部長、教 [...]

    編集長日記〜明日大学に来たら驚きの

    こんばんは。
    編集長です。
    明日は、本学のAO入試「コミュニケーション入学」で合格をして、入学を決めた入学予定者の、
    「入学前学習プログラム」の開講式が行われます。
    AO入試は早期に合格を決めて、その後何もせずに入学を迎 [...]

    悔しさをバネに。

    皆さんこんにちは(^o^)
    『脱!根暗』が目標の萌美です。
    寒くなってきましたね~
    京都、めちゃくちゃ寒いです!
    わたしはもう手袋もマフラーもしてます!
    寒さに怯えてる毎日です(笑)
    そんなこととは裏腹に、今日とても嬉し [...]

    編集長日記~My Japan Award2012

    こんばんは。
    編集長です。
    今日も、学生たちの活躍を紹介。
    学生のための一大CMコンテスト「My Japan Award 2012」において、
    情報デザイン学科の3年生が合同で制作した作品が、
    見事、優秀賞を含み5作品受 [...]

    レコメンデーションNo.51「小山薫堂幸せの仕事術」

    こんばんは。
    編集長です。
    韓国から戻って、昨日は岡山日帰り出張。
    今日は、大阪で仕事。
    移動が多いので、アイディアを整理する時間が取れてうれしい。
    バタバタしていると、
    アイディアを整理する時間が奪われていくからね。
    [...]

    「もうすぐ開講式:なっちゃん」

    こんばんは、なっちゃんです。
    冒頭でどうでもよい話しをすると、
    私は「ちさ」って名前だと2人もいるから、名字からとってなっちゃんって名前なんですよね。
    でも、最近なんでか「ちさぺす」「ぺす」って呼ばれるんですよね。
    …… [...]

    編集長日記〜目利き

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は岡山へ日帰り出張。
    明日は大阪の高校で講演後、広告代理店さんで打合せ。
    しばらく休んでいないので、曜日感覚がなくて困るね。
    さてさて。
    先日の韓国出張の際の大野木副学長との空港での話。
    [...]

    編集長日記~第1期学生広報スタッフが大賞受賞!

    こんにちは。
    編集長です。
    またまたうれしいニュースが飛び込んできました。
    編集長が指導する学生広報スタッフ。
    現在の広報スタッフで、第6期生になります。
    その第1期学生広報スタッフで、活躍してくれていた
    山﨑鈴子さん( [...]

    編集長日記〜つるっと滑って

    こんばんは。
    編集長です。
    韓国出張から戻ってきました。
    来週の日曜日までまたノンストップでございます。
    今日の韓国は朝から大雨。
    空港に向かう直前にホテルのロビーのトイレに向かったら、
    足を踏み入れた途端、
    つるっ&# [...]

    編集長日記〜ソウルで名和晃平先生の

    こんばんは。
    編集長です。
    韓国にいます。
    やっぱり、ここしばらく韓国出張前の疲労がたまっているからか、
    初日から胃が痛い。
    韓国の刺激の強い食べ物は、美味しくて好きなんだけど、
    ちょっと胃が弱っているのかもなぁ。
    さて [...]

    編集長日記〜ちゃんと確認しないとね

    こんばんは。
    編集長です。
    韓国に到着しました。
    新しくなった韓国事務所にも初めて来ました。
    (またイチから、周辺の土地勘を作らなきゃ)
    さてさて、今日は、朝4時30分に起床して、
    出張準備。
    もう、編集長ぐらいになると [...]

    編集長日記~明日は撮影×3

    こんばんは。
    編集長です。
    ここ数日のブログで、
    現在様々な制作物を20以上同時進行していることをお伝えしました。
    明日、その一つの大きな山を迎えます。
    それが、明日今編集長が企画している授業教材の撮影を,、
    3人の先生 [...]

    編集長日記~今週末は韓国出張なのですが

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は久しぶりの雨。
    雨が降ると、涼しさというより、肌寒さが増していくような気がしますね。
    編集長は、今週末から韓国出張なのです。
    本当は、あさっての金曜日から出発する予定なのですが、
    急遽、 [...]

    編集長日記〜映画『カミハテ商店』まもなく

    こんばんは。
    編集長です。
    さて、映画学科からのお知らせが届いております。
    新作映画『カミハテ商店』がいよいよ来月から、全国ロードショー!
    このブログで紹介してきた映画学科の北白川派第3弾の作品が、
    いよいよ公開されます [...]

    編集長日記~試行錯誤をしながら成長する

    こんばんは。
    編集長です。
    23時30分。
    まだ、大学にいます。
    フロアの電気が消えて、一人で原稿書き。
    今日は、何本のコピーライティングをし、
    何ページ分の原稿を書いただろう。
    脳がヒリヒリ言うような感じがしています。 [...]

    編集長日記〜移動中に原稿を書く毎日

    こんばんは。
    編集長です。
    新幹線の中にいます。
    ここ数日のブログでも書いているように、
    今一気に20近くのクリエイティブをしているので、
    移動中も、原稿やアイディア出しの時間にしています。
    今も京都に向かう新幹線の中。 [...]

    編集長日記〜感謝の気持ち

    こんばんは。
    編集長です。
    京都大学の山中伸弥教授がノーベル医学生理学賞受賞されましたね。
    ノーベル賞がすごい、すごくないということはさておき、
    記者会見を通して、山中教授がずっと「感謝」という気持ちを口にされているとこ [...]