Main menu:

検索

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 12月, 2012

    「2012年のわたし(後半)」

    はい、お待たせいたしました。
    年越しそばを食べて、幸せいっぱいの岬です。
    私の今年の夏休みの最大イベントであった、
    京造ねぶたを振り返ると共に、2012年も振り返って
    今年のブログを締めようと思います。
    では、2012年 [...]

    大晦日に思う

    こんばんは!!地元に帰省中の茉莉です!!
    あっという間に大晦日。
    みなさんはどんな年末を過ごしましたか?
    私は展覧会に行ったり、友達に会ったり、懐かしい地元を謳歌していました。
    そして、久しぶりの実家での生活。
    やはり家 [...]

    夢日記~千尋編その3~

    どうも!
    根っこ育成中!実は熱血ドリームオタ!ことキャラクターデザイン学科の千尋です!
    前回の夢日記その2では、
    就きたい職業が「ゲームキャラクターデザイナー」だったのが、
    入学後、「漫画家」になったこと。
    「好きなこと [...]

    「2012年のわたし(前半)」

    どうも!
    先日、久々に会った祖父に、
    「……太ったなあ。」と憐れむようなトーンで言われ、
    「やろー?やばいねん!」とおちゃらけて返したものの、
    内心、本気で落ち込んでいた岬です!
    この記事を書いている今も
    コロコロローラ [...]

    編集長日記〜気が弛むといつも

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日から、実家に戻っています。
    新幹線の指定席を予約するのが遅くなってしまったのですが、
    出張慣れしているので、いざとなればいろいろな業を使ってなんとかするのです。
    一足先に帰ってきた娘に泣か [...]

    編集長日記〜松井秀喜選手の引退に想う。

    こんばんは。
    編集長です。
    今日から大学は、年末年始の休暇に突入。
    通信教育部もある京都造形芸術大学が、
    一年で唯一大学全体がお休みになる期間ですね。
    夏休みという概念も、基本的にはないので。
    さて、大リーグで活躍した松 [...]

    2012年振り返り

    皆さんこんにちは!
    『毎日笑顔』が目標の萌美です(^o^)
    2012年も残すところあとわずか。
    皆さんは、この一年どんな年でしたか?
    私にとって2012年は、「変化」の年でした!
    本当に色んな事が変化しました。
    環境も周 [...]

    編集長日記〜2012年仕事納め

    こんばんは。
    編集長です。
    本日で、2012年も仕事納め。
    大学では、年末の最後の業務日に、簡単な「納会」というのがあるのですが、
    編集長は、参加できず…….
    昨日まで、今年最後の出張に出ており、 [...]

    編集長日記〜今年最後の2本の講演!

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、朝から静岡の女子校で講演。
    冬休みにもかかわらず、1年生と2年生が約60名集まってくれていました。
    (実は講演の日を昨日だと思っていたそうなので、ちょっとひやりとしましたが)
    最近、編 [...]

    編集長日記〜今年最後の出張に

    こんばんは。
    編集長です。
    学生達は1月7日の授業再開まで、冬休みに入っています。
    私たちは、27日の仕事納めまであと2日。
    そんななか、編集長は今年最後の出張に来ております。
    明日26日に、静岡県で午前、午後2校で講演 [...]

    編集長日記〜クリスマスイブに

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、クリスマスイブ。
    昨日も編集長は仕事で、
    今日も仕事。
    明日から、今年最後の出張に出るので、
    クリスマス気分はどこにもありません。
    娘の初めてのクリスマスなのですが、
    毎日遅くて、あい [...]

    編集長日記〜質問力をつける!

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日は、学生広報スタッフと忘年会をかねた食事会とボーリング大会でした。
    詳しくは、また後日のブログで。
    その食事の席で、学生にアドバイスしたこと。
    それはもっと「質問力をつけよう!」というアド [...]

    編集長日記〜情報量が増えたことで

    こんばんは。
    編集長です。
    今年も残すところあとわずかになってくると、
    2012年を振り返ると同時に、
    来るべき新年への期待も高まってきますね。
    同じ年末年始でも、
    前向きに考えるタイプと、
    後ろ向きに考えるタイプとに人 [...]

    編集長日記〜大学生は冬休みに

    こんばんは。
    編集長です。
    いよいよ今年も残すところあと10日。
    茉莉の記事にもありましたが、
    学生達は、今日でひとまず2012年の授業は終わり、年明けまでしばし冬休みです。
    (後期の授業や合評や試験は年明けも続くけどね [...]

    年末に向けて

    こんばんは!!
    「1日1感動!!」を志すと決めました、茉莉です!!
    もうそろそろ今年が終わりますね。
    私は年末には地元に帰る予定なので、
    それまでに綺麗にしておこうと
    せっせと部屋の片付けをしております。
    クリスマスを迎 [...]

    1人暮らしのすすめ

    皆さんこんにちは!
    『毎日笑顔!』が目標の萌美です(^o^)
    最近髪を20センチほどバッサリ切りました!
    脱色のしすぎてもうパッサパサだったので……(笑)
    (受験生を含む色んな人によく髪色が変わる人と覚えられてるほど)
    [...]

    編集長日記〜1/31北野武さん×京都造形

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は出張先から、朝イチで戻り、会議に。
    今週末もずっと仕事で、
    来週の年末も、最後の最後まで出張でございます。
    さてさて。
    情報を公開しても良くなったので、ようやく紹介できます。
    2013年 [...]

    編集長日記〜合同企業説明会

    こんばんは。
    編集長です。
    今週の火曜日。
    めずらしく(って言っているとダメなんだけど)、スーツを身にまとった学生達が学内に。
    3年生向けの合同企業説明会が行われていました。
    関西の他芸大さんもお越しになられていたみたい [...]

    編集長日記〜目に見えるもの

    こんばんは。
    編集長です。
    心配していた、編集長の周りのノロウイルス騒ぎは、どうやら収束に向かいそうです。
    目に見えないウイルスの脅威と、
    潜伏期間がしばらくあることで、
    見えない脅威がありますよね。
    コンピュータの世界 [...]

    編集長日記~舞台芸術学科

    こんばんは。
    編集長です。
    どうも、編集長の周りに、「ノロウイルス」の疑いがある人がいるらしい…….
    愛娘にうつったら困るので、しばらく遠ざけよう。
    みんなも、手洗い、うがいをしっかりしようね。
    [...]