Main menu:

検索

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 2月, 2013

    編集長日記〜新生活の準備編その1

    こんばんは。
    編集長です。
    そうか、もう気がつけば2月も終わりなんだね。
    3月に入ると、卒業式もあったり、
    一方で、新年度の準備もあったりで、
    気がつけば4月になっているんだよね……
    しかも今年も [...]

    編集長日記〜2度目の映画出演の舞台裏

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日のブログにも書いたように、
    今日は映画出演のため、仕事をお休みに。
    「出演」と偉そうに書いているけど、
    立派な「エキストラ」ですけどね……
    ただ、役づくりだけは完璧 [...]

    編集長日記〜編集長2度目の映画出演!

    こんばんは。
    編集長です。
    あぁ、緊張する。
    役づくりにもう少し時間が欲しかったけれど、やむを得まい。
    そうなのです。
    明日27日は、編集長2度目の映画出演オファーをいただき、その撮影に行ってきます。
    休みをとってね。
    [...]

    編集長日記〜毎年この時期に想う

    こんばんは。
    編集長です。
    卒業制作展のまっただ中です。
    2012年度 京都造形芸術大学 卒業展/大学院 修了展公式サイトはこちらから
    そこで毎年起こること。
    「えっ!?もう卒業なの?」
    というやりとり。
    高校生や受験生 [...]

    編集長日記〜韓国×卒業制作展の歩き方

    こんばんは。
    編集長です。
    今日から卒業制作展が始まりました。
    ちょっとだけ、学生達と担当者に苦言を言うと、
    10時スタートなのに、9時30分の段階で、
    受付にも人がいない、教室も準備できている状態ではないというのはナシ [...]

    腐れ縁鎖縁

    ども、ヨコちゃんっす。
    最近、本に出会う運があがってる気がします。
    ずっと欲しかった本が中古で安く手には入ったり、
    廃棄の本をドサッと貰ったりする事がよくあります。
    特に廃棄の本は自分の好みと全然違うのも手にはいるので、 [...]

    編集長日記〜卒業制作展2012は明日から!

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は朝早く福岡を発って、
    京都へ。
    昼から韓国からたくさんの見学にやってきてくれていたので、
    その挨拶に。
    大学は、いよいよ明日から卒業制作展。
    展示準備も整って、本番の緊張感が漂っていまし [...]

    編集長日記〜卒業制作展今週末から!

    こんばんは。
    編集長です。
    さて、いよいよ卒業制作展まで、あと2日!
    学内の様子はどんな感じなんだろう?
    編集長は、出張続きなので様子がわからないのですが。
    学内で実施するのは今年で3年目。
    美術館で開催しているときと比 [...]

    編集長日記〜岡山でサイン攻め

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、朝から岡山県の津山に向けて出発。
    情報デザイン学科の中山先生と、
    編集長のW授業を依頼されていたのです。
    中山先生との道中は、いろいろな話で盛り上がりながらの移動。
    こうやって過ごす時 [...]

    編集長日記〜10ヶ月検診で想った。

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、「絶対に休んでもらうからね!」と奥さんに言われ、
    「はい……」
    連日出張で全国を飛び回り、
    大学にいるときは、帰りが遅くて、
    後ろめたさでいっぱいの編集長は、た [...]

    編集長日記~成長には受け止めることが重要

    こんばんは。
    編集長です。
    卒業制作展の話ばかりだと、記事がマンネリ化しちゃうからね。
    というわけで、今日は別の話を。
    編集長は、毎年本当に多くの高校生や受験生、大学生と接します。
    その中で、成長していくタイプと、成長を [...]

    編集長日記~卒展2012は2月23日(土)から!その5

    こんばんは。
    編集長です。
    いよいよ卒展WEEKに突入!
    今週末から始まります。
    皆さんもぜひぜひ。
    卒業制作展の歩き方は、また後日の記事で。
    今日は、先日に続き、イベントの紹介を。
    ■ULTRA FACTORY ×SO [...]

    編集長日記〜保護者向け講演

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、関西地方は、朝から雪がちらついておりました。
    京都はよく寒い寒いって言われるけど、
    一年のうちに、大雪が降ることはそれほどないんですね。
    しかも、仮に降っても、昼過ぎには溶けているので [...]

    編集長日記~卒展2012は2月23日(土)から!その4

    こんばんは。
    編集長です。
    気がつけば、2月も中旬。
    ということは、今年の卒業制作展まで、あと1週間!
    大学の中でも、そろそろ展示準備に動き出している様子が見えますね。
    さて、卒業制作展中は、いくつかのイベントも開催され [...]

    編集長日記~NHKさんで替え歌を

    こんばんは。
    編集長です。
    バレンタインの記事を書いた翌日に、
    早速、一足早いチョコが届けられました。
    昨日のブログに書いたものだから、
    「これ、机の上に置いたら、また『要冷蔵が』とか言われそう」
    なんて言われながら、置 [...]

    編集長日記〜バレンタインデー

    こんばんは。
    編集長です。
    千尋とヨコちゃんが「バレンタイン」をテーマに記事をアップしていましたね。
    千尋がああやって書くと、
    編集長が、「恋愛指南役」になっているみたいで、ちょっとね……
    まぁ、 [...]

    気がつく人=デザイナー

    ども、ヨコちゃんっす。
    千尋ちゃんになんかムチャ振りされたんで、
    なんか言えないか考えてみたけど、
    “家宝は寝て待て”
    結局そうゆうことでしょうね。
    貰えるやつは貰えるし、
    貰えそうにない人は来年 [...]

    千尋とチョコと自己満足

    どうも!
    根っこ育成中!実は熱血ドリームオタ!ことキャラクターデザイン学科の千尋です!
    2月も半ば。
    私たちは後期の授業を終え、春休みが始まっています。
    授業のこと等振り返りの記事を更新したい所ですが、
    どうしても書きた [...]

    編集長日記〜萌美の記事を読んで。

    こんばんは。
    編集長です。
    今日の学生広報スタッフ萌美の記事は考えさせられるところがありましたね。
    編集長だと気がつかない、
    学生ならではのアンテナの張り方で気づくことなのかもしれません。
    たしかに、最近は、直接聞けば良 [...]

    新入生&受験生へお願い

    皆さんこんにちは!
    『毎日笑顔』が目標の萌美です(^o^)
    最近、気になっていることがあります。
    新入生&受験生の皆はよく聞いてね!
    気になっていることというのは、
    高校生(特にこの時期は新入生!)が、
    ツイッターやFa [...]