Main menu:

検索

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 3月, 2013

    メッセージ

    こんばんは!!茉莉です!!
    桜が満開になってきましたね~!!
    寒い冬の後に見るピンク色の桜って、もう本当に嬉しくなりますよね!!
    眺めていてわくわくしてきます。
    明日になったら4月。
    ということは、私が大学生になってから [...]

    自分の『好き』から夢へ

    こんばんは。
    「毎日笑顔」がモットーの真帆です。
    自分が『好きだ』と思ってる物・人など何でも絶対皆あると思います!!
    その『好き』から憧れへと変わり自分の将来の夢に繋がる事だってあると思う!!
    少なくとも自分はそうです( [...]

    編集長日記〜美大日記休止に寄せて

    こんばんは。
    編集長です。
    韓国での年度末の仕事も、どうにか終わりました。
    京都嵯峨芸術大学さんと京都精華大学さんとの一緒の取組み。
    一緒にやることで、良かったと思う点と、
    芸術大学というか大学の抱える問題を改めて感じた [...]

    仲間:知沙

    こんばんは!
    こども芸術学科の知沙です(^o^)
    何だか最近楽しくて楽しくて仕方ありません!
    2年生になるのも楽しみすぎる!
    今回は、そんな毎日ハッピーな私の宝ものについて♪
    その宝ものとは~仲間です\(^o^)/
    大学 [...]

    学ぶこと@i

    どうも、髪が胸下まで伸びました。そして少し染めて茶髪になりました。
    黒髪(偽)ツインテールあいです(*^^*)
    早いもので大学生になり一年が経ちました。
    京造に入り、学生広報スタッフになり、高校ではなかなかない実践的な授 [...]

    「さくらさく」

    こんにちは、咲子です。
    31日、京都は桜が満開らしいです。
    春ですね~。わたしが生まれた季節です。
    ちなみにわたしの名前の漢字には、「一生笑って過ごす」って意味があるそうな。
    つい最近初めて知って涙いたしました。
    我なが [...]

    有難うございました。萌美

    皆さんこんにちは!
    3月も終わり、明日から4月!この前まで雪降ってたのに……
    なんて思ってる萌美です。
    大学生になって1年。
    京都で1人暮らしを始めて1年。
    学生広報スタッフになって1年。
    本当に [...]

    次に繋げよう!:知沙

    こんにちは!
    知沙です\(^o^)/
    いや~もうすぐ4月ですね!
    早い早い、本当に早い!
    新入生歓迎キャンプに参加していたんですが、
    本当に後輩が出来たのが嬉しくて嬉しくてたまりません(*^^*)
    なにより、ひとつしか変 [...]

    柔軟性!!

    こんばんは。茉莉です。
    海外で活躍されていたある方のお話を聞いてから
    「柔らかさ」というものについてよく考えています。
    日本とは違う環境はあたりまえの海外。
    生活習慣の違いも受け入れて仕事をこなすところが「柔らかいなぁ」 [...]

    編集長日記〜プサンからソウルへ

    こんばんは。
    編集長です。
    京都3芸大のプサンでの1day Lectureを終えて、
    そのままソウルで移動。
    さすがに、北に向かうとソウルは寒い。
    北朝鮮との緊張関係が高まっていると日本のニュースで心配して見ていたけど、 [...]

    ヨコchance the final

    ども、ヨコちゃんっす。
    チャンスの女神って知ってますか?
    読んで字のごとくチャンスを司る女神らしいんだけど、
    聞いた話によるとチャンスの女神には、
    前髪はあるけど後ろ髪がないらしい。
    チャンスは過ぎ去ったら掴めないから気 [...]

    編集長日記〜今日から韓国です。

    こんばんは。
    編集長です。
    今日から4月1日まで、韓国で仕事です。
    京都の他の芸術大学さんから、
    「京都造形さん、京都の大学で一緒に何かやりましょうよ」
    と言われまして。
    いろいろ考えたのですが、
    日本でやることも考えた [...]

    リラックス

    皆さんこんにちは!
    1年早いな~って少し焦ってる萌美です。
    学生広報スタッフの修了式も終わって、
    この1年でどこが成長出来ただろう?って考える毎日。
    そして、逆に、私に足りないものは何だろう?ってまたまた考える毎日。
    あ [...]

    この時期の有意義な使い方:岬

    そろそろ春休みも終わりに近づいてきましたね。
    どうも、岬です。
    友達とも大体遊び尽くしたし、新学年への準備といっても
    何をしたらいいのか分からない……という人はいませんか?
    そこで今回は!
    前回、「知る」ということの大事 [...]

    編集長日記〜新生活の準備編その7

    こんばんは。
    編集長です。
    今週末から、韓国出張なのです。
    出張じゃない「旅行」に行きたい編集長なのです……
    よく言われるのが、
    「いろいろな所に行けていいですね」
    っていうセリフ。
    もちろん、い [...]

    「知る」ことの大事さ:岬

    こんばんは。
    桜が順調に開花し始め、ぽかぽかと暖かい日も増え、
    「ああ、春だなあ」と物思いに耽ることが多くなりました、岬です。
    ただ、桜が咲くのは嬉しいのですが
    この季節は毎年花粉に苦しんでおります……。
    ふらふらと散歩 [...]

    千尋と卒業式

    どうも!
    根っこ育成中!実は熱血ドリームオタこと、キャラクターデザイン学科の千尋です!
    今更ですが、このキャッチコピーもちょっと恥ずかしくなってきました(笑)
    さてさて、
    遅ればせながら、私も先日の卒業式の記事をひとつ。 [...]

    編集長日記〜一歩踏み出す!

    こんばんは。
    編集長です。
    週末の休みがこれから夏までない編集長。
    なんということだ!
    というわけで、平日にお休みを代わりにもらうのだけど、
    そんなことおかまいなしに、いろいろな人が電話をしてくるのであります。
    今日は、 [...]

    コミデグループ展の宣伝!ですよ

    こんにちは。
    情デの千紗ことなっちゃんです!(*^∀^)
    今回はいつになくすごい正直なタイトルにしてみました。笑
    実は今度、
    私の所属している情報デザイン学科のコミュニケーションデザインコース新2年生の学生でグループ展を [...]

    旅行先で

    こんばんは。
    茉莉です。
    この前、数日旅行をする機会がありました。
    その時に「自分、変わったなぁ」と思ったことがありまして……
    以前だったら観光名所にばかり気にかけていましたが、
    今は地域に密着したものにも着目するように [...]