Main menu:

検索

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 5月, 2013

    編集長日記〜京舞、祇園手打

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、先日のブログでも紹介したとおり、
    尾池和夫学長の就任記念式典が行われました。
    そこでは、
    本学教授でもあり、
    京舞の五世 井上八千代先生による、京舞「老松」、
    が披露され、
    その後、祇 [...]

    レコメンデーションNo.54

    こんばんは。
    編集長です。
    最近、原稿を書く量がものすごくて、
    日々、原稿に追われ続けています……
    締切に追われる作家って、日々こういう中で仕事をしているんだなと思いましたね。
    さて、締切というと [...]

    悔しいままで終らせない:由希

    こんばんは。
    大学の猫をこよなく愛する、
    情報デザイン学科3年生の由希です(^O^)
    最近梅雨に入ったのか雨が多い……
    前回ブログに書いたスラックラインも出来ないし、
    今週の休日にクラスでやるBBQもこのまま [...]

    脱!完璧主義:萌美

    みなさんこんばんは!萌美です。
    最近ドラミちゃんに似てるって言われます。
    いや、毎日言われます笑
    今日は7割ドラミちゃんやな~とか、
    今日はもうほぼドラミちゃんやわ!とか、
    よくわからない判定を毎日友達からされてます笑
    [...]

    編集長日記~プレゼンテーション!

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、京都造形芸術大学の全教職員が集まっての「臨時教職員総会」。
    編集長は、その中で、全教職員に向かって、
    普段、どういう話を全国でしているのかを含めたプレゼンテーションをするように言われて [...]

    思わぬ落とし穴:千尋

    どうも!
    「恋して夢見る熱血オタク」こと、キャラクターデザイン学科の千尋です。
    先日、ひかるのブログ記事にあった通り、
    下鴨神社へ行って来ました(*^^*)!!
    せっかく京都の大学に通っているのだから、
    こういった文化遺 [...]

    衝動買いの醍醐味:詩織

    こんばんは!
    よく喋る人見知りこと、
    美術工芸学科の詩織です(^o^)
    もう5月が終わりますねー。
    お正月がついこの間だった気がするのですが……
    時間が経つのは早いものです。
    そういえば今月は、本 [...]

    暗闇の世界:優奈

    こんばんは!!女子力向上中の優奈です。
    先週から暑い日々が続いていますが、
    高校生のみんなは暑さに負けず、
    頑張っていることと思います。
    最近私は、ピンク以外の服持っていないの?と言われることを気にし、
    洋服のテイストを [...]

    編集長日記~梅雨入り前に

    こんばんは。
    編集長です。
    もうそろそろ「梅雨入り」の報せが飛び込んでくる時期ですね。
    この時期に、受験生のみんなに伝えておきたいこと。
    「天気が悪い日が続くと、ついつい気が滅入りやすくなる。
    でも、その気分に流されてい [...]

    編集長日記〜移動の疲れもなんのその

    こんばんは。
    編集長です。
    静岡、長野と「芸術大学1日体験入学」を終えて、京都に戻ってきました。
    さすがに、移動時間が多いので、
    身体にはじわじわやってきますね。
    でも、今日も来てくださった高校生や保護者の方が、
    最後は [...]

    たまには運動も!:由希

    こんばんは。
    大学の猫をこよなく愛する、
    情報デザイン学科3年生の由希です(^O^)
    前回体調を壊したといってましたが、
    お腹の調子もすっかりよくなって、
    調子乗ってばくばく食べてたら体重もどりました(笑)
    やー、美味し [...]

    気の持ちようで……:夏菜子

    こんにちは。
    先日、中身を入れすぎて、カバンの紐がちぎれてしまいました。
    環境デザイン学科の夏菜子(カナコ)です。
    さて、高校生の皆さんはテスト期間でしょうか???
    部活もそろそろ引退試合に向けての練習が始まる。
    でも、 [...]

    編集長日記〜静岡→長野で大トラブル

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、静岡で「芸術大学1日体験入学」を開催。
    この企画、毎回やってみて思うのだけど、
    単なる大学の紹介ではなく、
    「芸術を学ぶ意義」
    「芸術を学ぶ魅力」
    「芸術を学ぶ上で大切なこと」
    を伝え [...]

    編集長日記〜6/16「京都造形芸術大学1日体験入学」

    こんばんは。
    編集長です。
    明日から、静岡、長野出張の編集長。
    「さぁ、帰ろう」
    と思っていたら、岬、知沙、萌美の学生広報スタッフ2年生が相談にやってきました。
    こうなったら、「帰る」っていう選択肢は選べないよね。
    「吉 [...]

    やっててよかったの瞬間:岬

    こんにちは!
    5月12日の希咲の記事を読んで、ニヤニヤが止まらなかった、
    美術工芸学科 写真コース
    「目指せ!全身吸収、豆腐人間!」の岬です。
    いやー、あの記事はほんと嬉しかった!
    私、文章を書くのがかなり遅くて、
    そこ [...]

    編集長日記〜残る言葉

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日の愛知の出張から戻って、
    週末はまた静岡、長野と出張なので、
    今日は本当は休んで、先週末から今週頭にかけて崩した体調をしっかり戻そうと思っていたのですが……
    今日も [...]

    かっこいい先輩:ひかる

    みなさんこんばんは( ^ω^ )
    毎週水曜夜10時が楽しみなひかるです!
    前に同じような出だしでブログを更新したことがあったんだけど、
    私が水曜日が楽しみな理由にピンと来た人いるかな~?
    そうです、嵐の櫻井翔くん主演の [...]

    気持ちをゆっくり整える:詩織

    こんばんは。
    よく喋る人見知りこと、
    美術工芸学科の詩織です(^^)
    今日は最近の話を少し。
    5月にはいって、
    なかなか調子が出ないと悩んでいた私。
    どうやらそれは、表情にも出ていたらしく
    普段話さないコース内の友人から [...]

    want to のきもち!:由希

    こんばんは。
    大学の猫をこよなく愛する、
    情報デザイン学科3年生の由希です。
    前回のブログで、
    乗り越えるぞ五月病!と強く言っていたのですが、
    その後体調を崩して死んでました……
    熱は微熱程度だったんですが、
    お腹がずっ [...]

    京都の虫はでっかい注意報:さと子

    こんちには。
    キャラクターデザイン学科のさと子です。
    今回は初めての独り暮らし1ヶ月の間で、
    一番参ったことを書きます。
    家事でも早起きでもないそれは……虫……
    先日のことです。
    早朝4時。
    私の [...]