Main menu:

検索

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 6月, 2013

    編集長日記〜大阪で

    こんばんは。
    編集長です。
    今週の水曜日から、
    神戸→札幌→福岡→大阪
    と移動して、毎日講演の依頼をいただいていた編集長。
    今日は大阪の予備校さんで、
    小学生から高校生までの保護者の皆さんに話をしてきました。
    特に保護者 [...]

    佐藤卓さんと読書〜茜

    こんばんは(^^)
    だんだん夏らしくなってきましたね!
    大学の帰り道にある田んぼの近くからカエルの声が聞こえてきて、懐かしい気持ちになりました。
    もうすぐセミの鳴き声も聞こえてきそうですね!
    真夏の8月生まれの私としては [...]

    佐藤卓さんに猛アタック!:萌美

    皆さんこんにちは。萌美です。
    いま、私めちゃくちゃ興奮してます。
    目はウルウルだし心臓バクバクしてます……!!!
    それもそのばず!
    あの有名なグラフィックデザイナー、佐藤卓さんに会えたのだからーーー!!!!きゃーーー!! [...]

    編集長日記〜福岡で小学生に

    こんにちは。
    編集長です。
    昨日に続き、今日も福岡です。
    今日は、朝から依頼をいただいて、
    福岡女学院さんのオープンスクールで2回の講演をしてきました。
    つまり、小学生とその保護者の皆さん。
    講演時間が25分だったので、 [...]

    編集長日記〜笑いと講演

    こんばんは。
    編集長です。
    さて、昨日の23時すぎに中部国際空港のそばのホテルに宿泊した編集長。
    ホテルでも諸々の仕事をしていたので、
    ほとんど寝るヒマもなく、5時にホテルを出発し、
    ふたたび、中部国際空港へ。
    よくよく [...]

    編集長日記〜札幌からセントレアへ

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日、神戸の高校で講演を終え、飛行機で札幌入り。
    霧の影響で、羽田に着陸する可能性もありましたが、
    まぁ、そこは天気を気合いで何とかする男、編集長がいるので無事に札幌に到着。
    23時前にホテル [...]

    時間がないは禁句:さと子

    こんばんは。
    さと子です。
    今、夕飯を食べてます。
    大体いつも5分で終わってしまうのですが……。
    改めて見ると慌ただしい夕飯ですね( ´∀`)
    時間と言えば、本当に自分は時間の使い方が下手だなぁと思う機会が最 [...]

    編集長日記〜神戸から札幌へ

    こんばんは。
    編集長です。
    神戸空港にいます。
    今日は、マイナビさんとの連携企画で、
    神戸の高校1年生〜3年生まで全学年950名に講演依頼を受けておりました。
    昨日のブログにも書いたように、
    今日から出張の日々。
    日本列 [...]

    編集長日記〜明日からまた怒濤の日々が

    こんばんは。
    編集長です。
    明日からまた怒濤の日々が続く編集長。
    明日(26日)は、神戸の高校の全学年約1,000名に講演。
    それが終わったら、そのまま札幌へ移動。
    札幌に夜遅く着いて、27日(木)は、札幌で講演をして、 [...]

    レコメンデーションNo.56『「最高の授業」を、 世界の果てまで届けよう』

    こんばんは。
    編集長です。
    いやぁ、久々に本を読んで、なんだか「悔しい気持ち」になったね。
    それが、この本。

    「最高の授業」を、 世界の果てまで届けよう税所篤快
    飛鳥新社 2013-06-11売り上げランキング [...]

    編集長日記〜雨の日憂鬱に負けない

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日、今日とよく雨が降りますね。
    水不足が懸念されていたので、
    降らないとそれはそれで困るわけですから、
    我慢もしなきゃね。
    この時期、天候が悪い日が続くと、
    気分が滅入りがちな人も増えます。 [...]

    演技ってなに?:さやか

    こんばんは。
    代謝がいいのか最近めっちゃ汗をかきます、さやかです。
    自転車こいだ後、ストレッチ後、のこぎりを使った後。
    周りの人達は差ほどでもないのに私は顔に滴るほどの汗をかいているんです(笑)
    湿度があるといってもまだ [...]

    甘えてちゃいけない!

    こんばんは。
    「よく喋る人見知り」こと
    美術工芸学科 油画コースの詩織です。
    先日のオープンキャンパスにご来場くださった皆さん、ありがとうございました!!
    1日京都造形芸術大学の学生になってみてどうでしたか?(^_^)
    [...]

    編集長日記〜気を引き締めねば!

    こんばんは。
    編集長です。
    あいかわらず、取り組む課題が多い編集長。
    締切を過ぎてしまうものがたくさん出てしまっているのですが、
    次々といろいろな案件が飛び込んできて、
    大変な状況に。
    かといって、家では娘もいるので仕事 [...]

    1日体験入学!〜由希

    こんばんは。
    大学の猫をこよなく愛する、
    情報デザイン学科3年の由希です(^O^)
    一昨日は、年に一度の京都造形芸術大学1日体験入学でしたね!
    来場してくださった高校生のみなさん、
    ありがとうございました!!!
    私たち学 [...]

    レコメンデーションNo.55『まるごと日本の季節』

    こんばんは。
    編集長です。
    京都で学ぶ、京都で暮らすというのは、
    言い換えると、日本の歴史や文化を生活の中で身体に取り込んでいくと言っても過言ではありません。
    そして、それはつまり『日本の四季の移り変わり』を肌で感じるこ [...]

    人の振り見て我が振り直せ:岬

    こんばんは!
    最近みんなのブログに恋人が登場することが多くなってきています。
    萌美と一緒に「羨ましい;∇;!」と言いまくっている、
    美術工芸学科写真コース
    「目指せ!全身吸収、豆腐人間!」の岬です。笑
    いや~、みんな幸せ [...]

    編集長日記〜瓜生山鬼合宿全国ツアー2013

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、神戸の進学フェアに参加。
    今年は、合同説明会に参加していないので、
    こういうたくさんの大学が集まる企画は久しぶり。
    編集長は、朝イチの講演を終えて、
    そのまま、どしゃぶりの神戸の町を後 [...]

    ピンチはチャンス:萌美

    皆さんこんにちは。萌美です。
    先ほど、大学から徒歩15分ほどの所にある、哲学の道までホタルを見に行ってきました!
    私も含め友達4人で*\(^o^)/*
    時期的に少し早いかな~と思いながらも、
    ちゃーんといましたよ!ホタル [...]

    編集長日記~怒涛の日々の癒し

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は火曜日。
    怒涛の会議や打合せday。
    編集長が火曜日に絶対にいるのがわかっているので、
    この日に、いろいろな打合せや相談ごとが。
    もう、自分の仕事が全く進まないのであります… [...]