Main menu:

検索

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 8月, 2013

    編集長日記~夏が終わるその前に

    おはようございます。
    編集長です。
    今朝は、早くから電車で移動しています。
    気づけば、今日は8月31日。
    思えば、今年の夏もずっと飛び回っているうちに過ぎて行きました。
    「夏男」というぐらい、夏が大好きな編集長も、
    もう [...]

    感動するって大事!:萌美

    みなさんこんにちは。萌美です。
    8月ももうすぐ終わり!
    早い!早すぎる(;▽;)
    高校生はもう夏休みも終わりですね。
    この夏休みでの取り組みを振り返っている人もいるのでは。
    私のこの夏休みのルールは、
    毎日、「今日も良い [...]

    編集長日記〜吉田家ネット禁止令

    おはようございます。
    編集長です。
    今日のブログのタイトルですが、
    編集長の家では、
    「ネット禁止令&スマホ禁止令」
    が施行されております。
    というのも、以前のブログでも書きましたが、
    毎日のように、全国を飛び回っている [...]

    レコメンデーションNo.57『必ず成果を出す! サッカー名監督のすごい言葉』

    おはようございます。
    編集長です。
    最近、インターネットから離れている代わりに、
    いつも以上に本を読む時間を取っています。
    最近、読んだ本の中でオススメの一冊はこれ。

    必ず成果を出す! サッカー名監督のすごい言葉 [...]

    編集長日記〜選択は自己責任

    おはようございます。
    編集長です。
    さて、今日も学生広報スタッフのミーティングで話をしたことを一つ。
    それは、最近編集長がよく考えることです。
    「自分がした選択は、すべて自己責任」
    だということ。
    そして、そのあとに続く [...]

    充実した夏休み!:優奈

    こんにちは!
    女子力向上中の優奈です!(*^^*)
    高校生のみんな充実した夏休みを過ごせましたか?
    過ごしていますか?
    私たち1年生は、
    9月の学園祭に展示するねぶたを制作するために毎日学校でミーティング、模型作りをして [...]

    コミュ入に合格した人へ:由希

    こんばんは。
    大学の猫をこよなく愛する、
    情報デザイン学科3年生の由希です(^O^)
    スタッフのみんなが記事に、
    夏合宿でそれぞれ得たことを書いてくれていて嬉しいです!
    さてさて、高校生のみなさん、
    もうすぐ夏休みが終わ [...]

    再会:ひかる

    みなさんこんにちは!
    歴史遺産学科一年のひかるです(●^□^●)
    突然ですがみなさんに質問です。
    今、会いたい人はいますか?
    私は中学生の頃にお世話になった先生に会いたいなあと最近ずっと思っていました。
    でも、なかなかそ [...]

    連絡取れるって幸せ:綾

    こんばんは(。・ω・。)
    プロダクトデザイン学科1年生の綾です。
    最近、京都は夕方に急に雨が降ります。
    ゲリラ豪雨みたいにすごい雨です!
    (私が雨女だからか……)
    でも、大雨の次の日の朝はすごく涼して、ちょっ [...]

    暑サニモ負ケヌ:円

    こんにちは!
    吉田ブログ編集長による情報操作で、
    食いしん坊キャラが更に板についてきたまどかです。
    大飯食らい、隠していたのに……!(^o^)
    だって、大自然の中で食べるとれたてのお魚や焼きたてのお肉は、
    とっても美味し [...]

    濃厚な3日間:詩織

    こんにちは!
    『よく喋る人見知り』こと
    美術工芸学科3年生の詩織です。
    先日、学生広報スタッフと編集長と入学課の木原さんと奥田さんと
    長野の山のコテージで3日間合宿に行ってきました!
    イワナを釣り上げたり、
    BBQしたり [...]

    ネットから離れる:萌美

    みなさんこんにちは。萌美です。
    他のスタッフの記事にもあったとおり、先日合宿で長野県まで行ってきました。
    到着したのは、山奥のコテージ!
    都会っ子の私は部屋にいる虫に怯え続けてました(笑)
    そこでアブっていう虫を初めて見 [...]

    夏合宿で感じた大切なこと:夏菜子

    こんにちは!
    環境デザイン学科1年の夏菜子(カナコ)です。
    8月17日から19日まで長野県に、
    私たち学生広報スタッフと吉田さん、
    入学課の木原さん奥田さんとで合宿に行って来ました!
    山の中で、
    電波も届かなくて、
    とて [...]

    編集長日記〜静岡→名古屋へ

    こんばんは。
    編集長です。
    静岡での仕事を終えて、名古屋に移動してきました。
    静岡の講習に参加してくれたみんな、ありがとう!
    また会えるのを楽しみにしているよ。
    こうやって、大切なことを伝えていける時間って、すごく意味が [...]

    地元を離れて地元を知る:さと子

    こんにちは。
    キャラクターデザイン学科1年生のさと子です。
    今月から、高速バスに関する法律が変わりましたね。
    それに伴って、路線やバス停の場所が大幅に変更になりました。
    昨年の夏期コミュニケーション入学からずっと、
    実家 [...]

    編集長日記〜再び大移動の日々へ

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日長野から帰って、今日は、静岡にいます。
    また大移動の日々が続きます。
    静岡→名古屋→富山→京都→姫路……高知
    と続いて行きます。
    娘と過ごす時間が全然ない̷ [...]

    スタッフみんなで夏合宿!:由希

    こんにちは。
    ご無沙汰してました……
    大学の猫をこよなく愛する、
    情報デザイン学科3年生の由希です。
    編集長の記事にもありましたが、
    一昨日から3日間、
    学生広報スタッフで長野・松本のコテージで夏合宿をしてきました!
    し [...]

    編集長日記〜学生広報スタッフの夏その3

    こんばんは。
    編集長です。
    涼しい長野から戻ってきました。
    と言っても、涼しいのは山のコテージのところだけで、
    松本市は暑かったー。
    さてさて、学生広報スタッフの夏合宿。
    2日目の夜はみんなで花火。

    花火って久々にした [...]

    編集長日記〜学生広報スタッフの夏その2

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、長野で仕事でした。
    長野の会場に来てくれてみんな、集中してがんばってたよ!
    ありがとう!
    また会おうね。
    さてさて、昨日から学生広報スタッフは、長野県の松本に夏合宿に出かけています。
    [...]

    編集長日記〜学生広報スタッフは夏合宿に

    こんにちは。
    編集長です。
    今日から、学生広報スタッフは、夏合宿。
    近年感じることでもあるのですが、
    携帯やスマホのメール、TwitterやFacebookやLINEなどで、
    みんな「コミュニケーションを図っているつもり [...]