Main menu:

検索

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近のエントリー

カテゴリー

月間アーカイブ

リンク

  • その他

  • その他のブログ

  • イベント情報

  • 京都造形芸術大学案内

  • 本学で学びたい方へ

  • アーカイブ 9月, 2013

    編集長日記〜初々しい…….

    こんばんは。
    編集長です。
    毎週末のように出張や仕事をしている編集長。
    最近、娘が、
    「スーツを着る=お父さんは仕事に出かける」
    のがわかるようで、
    ワイシャツを手にするだけで、
    「ばいばーい」
    と言われ、悲しいのであり [...]

    編集長日記〜富士山を眺めながら

    こんにちは。
    編集長です。
    静岡での午前午後の講演とレクチャーを終え、
    京都に戻っております。
    もう10月にもなろうとしているけど、
    暑いねぇ。
    そして、新幹線もいっぱいです。
    土日だもんね、そりゃ多いのも無理はない&# [...]

    編集長日記〜読書の時間

    こんばんは。
    編集長です。
    昨日山口から帰って、今日は大学で仕事。
    そして、今は静岡にいます。
    これだけ移動が多いと、じわじわ疲れが蓄積してくるからね。
    その疲れが、なぜたまっているのかな?
    と思っていたら、新幹線の移動 [...]

    視野を広げる:知沙

    みなさんこんにちは。
    こども芸術学科2年の知沙です。
    京都造形芸術大学も夏休みが終わり、
    26日から授業が始まりました。
    新しく楽しい授業がたくさんあって、
    毎日ワクワクしています!
    私の夏休みは、
    授業で大学へ行ったり [...]

    デザインフィロソフィーが始まった~!:萌美

    みなさんこんにちは。萌美です。
    京造の学生は26日から後期の授業が始まりました。
    先日のブログを更新してから、沢山の人が連絡をくれて
    学校でその人たちに会うたびに泣いてしまっています(笑)
    おかげさまで、だいぶよくなりま [...]

    編集長日記〜地元山口での授業

    こんにちは。
    編集長です。
    今、山口から帰る新幹線の中です。
    今日は、山口県の徳山商工高等学校から依頼をいただいて、
    1年生のみんなにプレゼンテーションの授業をしてきました。
    編集長の講演の評判を耳にした先生からお声がけ [...]

    編集長日記〜すぐに検索?

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は福岡に来ています。
    明日は山口の高校で講演です。
    そして、土曜日は京都に一瞬戻って、
    その夜に静岡に移動。
    日曜日は、静岡で午前、午後と講演を頼まれています。
    毎度のことながら、こうして [...]

    編集長日記〜打合せの時間

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は午前中大学での仕事を済ませて、
    それから大阪へ移動。
    大阪の女子校で2時間の講演。
    元気な女の子たちでしたね。
    講演を聴いて、いろいろと考えてくれたようです。
    なにより、なにより。
    その [...]

    ありがとう:知沙

    みなさんこんにちは
    こども芸術学科2年の知沙です。
    オープンキャンパス、学園祭へのご来場ありがとうございました。
    大学内に人がたくさんいて
    わちゃわちゃしているのが楽しかったです。笑
    オープンキャンパスへは、
    高校生もた [...]

    編集長日記〜京造の夏が終わる……

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、朝から大学で会議を数本終えて、
    そのまま滋賀県へ移動。
    そんな中、1年生がこの夏想いを込めて作った「京造ねぶた」の解体式が行われていました。
    毎年のこのねぶたが終わると、
    「あぁ、本当 [...]

    編集長日記〜電話から離れる1日

    こんばんは。
    編集長です。
    オープンキャンパスも終わり、
    ほっと束の間の休日。
    そういえば、土日祝がほとんど仕事なので、
    祝日が休みっていうのは久々な気がする。
    ということで、今日は1日電話から離れておりました。
    離れて [...]

    今年最後:綾

    こんばんは。
    プロダクトデザイン学科1年生の綾です(。・ω・。)
    21日、22日のオープンキャンパスにご来場してくださった皆さん、ありがとうございました!
    今年最後のオープンキャンパス、無事に終了しましたよ(○´ω`○) [...]

    編集長日記〜ご来場ありがとうございました。

    こんばんは。
    編集長です。
    この土日で開催されたオープンキャンパス+学園祭。
    本日無事終了いたしました。
    ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
    これで、今年のオープンキャンパスは全日程を終了!
    次は、来 [...]

    編集長日記~今年最後の……

    こんばんは。
    編集長です。
    本日、今年最後のオープンキャンパスの1日目が開催されました。
    ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
    学園祭も同時開催ということで、
    全国から多くの高校生がお越しいただきました。
    京 [...]

    編集長日記〜明日から今年最後の…..

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、朝から下関の出張から戻ってきました。
    大学に着いた瞬間に、
    「吉田さんはいますか?」
    という電話がじゃんじゃん。
    「全然捕まらない」
    ことで有名な編集長。
    「次はいつ帰って来るのか?」 [...]

    これはいかん!:萌美

    みなさんこんにちは。萌美です。
    台風が去ってやっと秋がくるかな~と思っていたら、
    関西はまだ30度超えの気温。
    でも皆、夜は過ごしやすくなった!と喜んでいます。
    確かに夜は涼しい!のですが……
    私、不眠症になって1ヶ月、 [...]

    学園祭に向けて!~由希

    こんばんは。
    大学の猫をこよなく愛する、
    情報デザイン学科3年生の由希です(^O^)
    クロアチアから帰国してひさしぶりに大学へ行ったら、
    久々の友達や先生にたくさん会えてハッピー!
    会う人会う人に、
    ヌーディストビーチど [...]

    編集長日記〜大雨特別警報の爪痕は……

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、職場では、昨日の大雨の話で持ち切り。
    ニュースを観て、
    いろいろな人から、「大丈夫ですか?」と連絡が来た人が多かったようですね。
    編集長が普段通勤に使う道路も、土砂崩れがあって、昨日は [...]

    2つの国をもつ。:萌美

    皆さんこんにちは。萌美です。
    先日、成人式の前撮りにいってきました(^_^)☆
    母が呉服の仕事をしているので、撮影もその関係のところへ。
    母が着付けをし、ヘアメイクをし、カメラマンに撮影指導をするという不思議なことになっ [...]

    編集長日記〜特別大雨警報

    こんばんは。
    編集長です。
    今日は、大阪での企画があったのですが、
    昨日のブログのように、台風18号の影響を考慮し、受験生の安全を最優先して中止を決断。
    すると、16日の早朝から近畿地方は驚くほどの豪雨と風。
    そして、朝 [...]