展示・イベント

2017.09.21

  • その他
  • 近畿圏

木の家設計グランプリ2017

2017. 09/23 (土)

08:55

19:00

瓜生山キャンパス ギャルリ・オーブ

MAP
横内敏人教授と堀部安嗣教授が審査員をつとめる、「働く家」を考える設計グランプリです。
当日観覧も可能となっております。


以下開催概要から引用

________________________________

日本の気候風土に合った「木の家」は、古来より人々の暮らしを支え、先人達の手によって守り伝えられてきました。
自然の美しさを住宅に取り入れ、融和・共生する日本人ならではの感性や技術は、世界に誇れる素晴らしい文化です。
しかし、近年家づくりは工業化・効率化が進み、安定した品質で大量生産が可能となった反面、
素材を生かす知恵や技術は徐々に失われ、それらを伝えられる職人の数も大幅に減少しています。
このままでは古くから大切に受け継がれてきた日本の建築文化、ものづくりの精神を後世に伝承することが困難な状況です。
将来、日本の建築を支える学生の皆さんに、今なお愛される日本の木造住宅を今一度見つめ直し、その素晴らしさ、おもしろさを感じて頂きたいという思いから
「木の家設計グランプリ」を企画しました。木の家設計グランプリが、日本の建築文化を守り育てるための第一歩となることを心から願っています。
_________________________________
費用 無料
定員
申込方法
主催 株式会社 木の家専門店 谷口工務店
お問合せ 株式会社 木の家専門店 谷口工務店(0120-561-099)
関連在学生
関連卒業生
関連教員
  1. Home
  2. 展示・イベント
  3. 木の家設計グランプリ2017|展示・イベント情報

毎日更新! 公式SNS

公式SNS紹介