展示・イベント

2017.09.20

  • 展覧会
  • 近畿圏

彫刻tomorrow 

6大学推薦 若手の饗宴

2017. 09/12 (火)

2017. 09/24 (日)

12:00

19:00

日曜日は18時まで。月曜休み

ギャラリーマロニエ

京都市中京区河原町通四条上る塩屋町332 MAP
京都市立芸術大学、大阪芸術大学、京都嵯峨芸術大学、成安造形大学、京都造形芸術大学、京都精華大学の在校生を含む卒業後5年以内の作家の彫刻展。

***以下ホームページからの転載***
京都を軸として関西には美術・工芸を学ぶ大学が集まり、毎年優秀な卒業生が数多く巣立って行きます。
しかしながら卒業と同時に作品制作の機会も、発表の場も、ともに切磋琢磨した仲間も、極端に減ってしまします。せっかく育った優秀な才能を少しでも発揮できる場が提供できないものか、との想いを込めて企画しました。
毎年ジャンルを変え、在校生から卒業後5年以内の作家を関西の主要な芸術系大学からご推薦いただき、一堂に作品を発表します。三回目の今回は「彫刻」に焦点を当てました。
最近では多様な素材で表現の幅も広がり、新たな「彫刻」に挑む作家が台頭しています。これから活躍する若い作家たちが同じ空間で作品を展示し、交流することで互いに刺激しあい、新たな制作の可能性が広がる機会になればと思います。この展覧会をきっかけに若い作家が大きく羽ばたき、新たな活動を切り開いていけますように。彫刻のtomorrowを目指して。
費用 無料
定員
申込方法
主催 ギャラリーマロニエ
お問合せ ギャラリーマロニエ TEL:075-221-0117
関連在学生
URL http://www.gallery-maronie.com/exhibitions/space5/4853/
  1. Home
  2. 展示・イベント
  3. 彫刻tomorrow |展示・イベント情報

毎日更新! 公式SNS

公式SNS紹介