展示・イベント

2015.07.08

  • 展覧会
  • 近畿圏

Kunihiko Katsumata exhibition

Hotel’s Window

2015. 07/28 (火)

2015. 08/08 (土)

12:00

19:00

最終日17:00まで、日・月曜休

橘画廊

大阪市西区西本町1-3-4大阪陶磁器会館B1 MAP
美術工芸学科 現代美術・写真コースの勝又公仁彦 専任講師による個展「Hotel’s Window」が大阪の橘画廊で7月28日から開催されます。
 
【HPより】
世界十数カ国で撮影してきた窓。室内と外を繋ぐ異空間トンネルのような世界を情緒を排して撮影。そこから見える世界が興味をそそる。

世界各地のホテル室内で窓に向かって撮影した写真十数点。三脚でカメラを固定し長時間露光で撮影した写真には、外の景観とともに窓の周りの室内景観が写り込んでいます。
このプロジェクトは2005年にスタート。これまでに日本、米国、イタリア、中国など十数カ国の計100地域以上で撮影してきました。多くの場合、ホテルの窓の内側と外側は空間の広がりや明るさが違うため、たいていの人はどちらか片方に意識を向けていますが、勝又はカメラのレンズを通して、窓の内と外をフラットにとらえたのが特徴です。

【関連イベント】
トークショー
日程:7月31日(入場無料・要予約)
時間:19:00〜
ゲスト:港千尋
会場:橘画廊
費用 -
定員 -
申込方法 -
主催 橘画廊
お問合せ http://dancer.co.jp/?page_id=8
URL http://dancer.co.jp/?cat=4
関連教員 勝又公仁彦(美術工芸学科 現代美術・写真コース 専任講師)
  1. Home
  2. 展示・イベント
  3. Hotel’s Window|展示・イベント情報

毎日更新! 公式SNS

公式SNS紹介