求人申込のご案内

求人のお願い

本学での求人をご希望の場合は、「求人申込書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお送り下さい。また、独自に求人票をご準備されている場合は、そちらをお送り頂いても結構です。
企業説明会・セミナーの告知をご希望の場合は、「企業説明会・セミナー案内」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお送り下さい。
また、本学の卒業生の採用のご実績がある企業につきましては、お手数ではございますが、「卒業生在籍(異動)調査票」にご記入の上、併せてお送り頂きますようお願い致します。

求人申込書PDF(2018年卒用) / 求人申込書Excel(2018年卒用)
企業説明会・セミナー案内 / 卒業生在籍(異動)調査票
青少年雇用情報シート / 自己申告書(チェックシート)

※青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)の施行に伴い、2018年3月卒業・修了見込者向けの求人より厚生労働省様式による「自己申告書」と「青少年雇用情報シート」のご提出をお願いすることとなりました。ご提出がない場合やチェックシートの項目の対象事項に該当する場合は、本学学生への求人情報の公開ができない場合もありますので、ご了承ください。

学内企業説明会のお願い

在学生を対象に、学内で企業説明会(採用説明会)を実施してくださる場合は、キャリアデザインセンターにお問い合わせください。 御社と本学とで内容や日時の概要が確認できましたら、「学内企業説明会案内」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお送りください。
いただきました案内をもとに、実施に向けて詳細を調整いたします。

学内企業説明会案内

インターンシップの実施、募集情報ご提供のお願い

当キャリアデザインセンターは、インターンシップを学生の重要な教育の一環として位置づけており、その目的のために定めた「インターンシップ概要」の基準を全て満たしているプログラムについては、「インターンシップ情報」として学生へ紹介しております。
インターンシップの情報を、ぜひ下記の、「インターンシップ案内」にてお知らせくださいますようお願いいたします。
「インターンシップ概要」の基準を満たしている場合は、御社のインターンシップ募集要項を「インターンシップ情報」で公開いたします。 「インターンシップ情報」で公開されているインターンシップについても、一般公募制のインターンシップと同様学生が各自で応募いたしますので、ご了承ください。

インターンシップの概要

  1. 目的
    社会経験・就業体験を通して将来のキャリアプランを考えるきっかけを作り、就職活動に対する目標意識・意欲の向上を目的とする。
  2. 内容
    いわゆるアルバイトではなく正社員に準ずる業務内容であり、上記目的に沿った就業体験であること。
  3. 期間
    日数などの制限は特にありませんが、単位認定の基準により、可能であれば実働40時間以上のプログラム設定をお願いいたします。また内容を確認させていただく場合があります。

その他

  • 保険の加入と協定書について
    学生は「学生教育研究災害傷害保険」および「学研災付帯賠償責任保険」に加入しております。保険の適用に際しては、予め企業様と本学との間で「協定書」が締結されていることが条件となりますので、ご協力をお願いいたします。
  • 終了時の評価
    学生の単位認定にあたっては、企業様より評価をいただいております。学生が用紙を持参しましたら、評価のご記入をお願いいたします。

インターンシップ申し込み用紙

お問い合わせ・申込み先

住所 〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116
京都造形芸術大学 キャリアデザインセンター宛
TEL 075-791-9126
FAX 075-791-9233
MAIL

資料請求 あたらしいパンフレットができました。

芸術×大学院×通信 京都造形芸術大学通信制大学院 入学説明会