映画学科

日常風景

  • LINEで送る

2015年3月19日  日常風景

映画学科5期生 卒業式 おめでとうございます。

去る3月14日(土)に、2014年度卒業式が執り行われました。

我が映画学科の5期生もめでたく卒業です。おめでとうございます。

 

そして、もはや伝統となりつつある卒業式恒例の「仮装」ですが、

今年はかなり特徴のある凝った仮装が多かったです。

エネルギーあふれる彼らの個性が発揮されていました。

 

【映画】卒業式2【映画】卒業式3

【映画】卒業式1

 

【映画】卒業式4

【映画】卒業式5

 

【映画】卒業式6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【映画】卒業式7

 

ご卒業おめでとうございます!

 

  • LINEで送る

2015年2月18日  日常風景

卒業制作展、只今準備中です。

2/21(土)より開催となります「2014年度 卒業制作展」。

開催まで残すところあと2日と迫り、高原校舎内も慌ただしくなってきました。

学生たちの手によって、だんだんと高原内も卒展仕様の装飾に彩られていっております。

 

今日は午前中から小雨がつづき、学生たちは雨の中での作業となりました。

が、学生たちは終始とても楽しそうで、どうしたらお客さんに楽しんでもらえるか考えながら

みんなで協力して準備を進めていました。

 

 

2014卒展準備2

 

 

2014卒展準備3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014卒展準備4

 

 

2014卒展準備5

 

2014卒展準備6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014卒展準備7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒展まであと2日。どんな卒展になるのか楽しみです。

お時間ございましたら、是非高原校舎までお越しください!

  • LINEで送る

2014年11月2日  日常風景

外部制作 絶賛撮影中

当映画学科では、外部から映像制作の依頼を受けることが度々あります。

本日はそんな外部依頼作品の撮影現場をのぞかせてもらいました。

 

外部の方のご都合もあるので何を撮影しているかはお教えできませんが、

当映画学科のラボ職員と学生とが協力して現在本学で撮影を進めています。

【映画】外部制作1

 

こちらが撮影セットです。

といっても小道具のみなので少々簡素にみえますが、これに照明があたると陰影が映えてよい映像になるとのこと。

ちなみに、机に散らばっている絵は全て学生が手書きしたものです。

全ての絵が完成したのは、なんと今朝の3時頃。こだわって制作された分とても丁寧に描かれています。

いかがでしょうか?↓

 

【映画】外部制作2

 

このセットに照明を当ててみると・・・

 

【映画】外部制作

 

こんな感じです。なんかちょっと神聖な感じに見えませんか?

少し白くとんでしまっているので、もう一枚。

 

【映画】外部制作

 

どうでしょうか。 照明ひとつで小道具の見え方が大きく変わったかと思います。

これに本物のキャストさんをお迎えすれば、撮影スタートです。

 

どんな作品に仕上がるのか、楽しみです。

  • LINEで送る

2014年10月28日  日常風景

前期末卒業証書授与式 

本日、前期末卒業証書授与式がおこなわれました。

映画学科からは2名が卒業を迎え、めでたくも寂しい一日となりました。

 

卒業式終了後、後輩より卒業祝いの立て看板と首飾り?のプレゼントもあり、

終始アットホームな雰囲気で別れの挨拶が交わされていきました。

 

これから社会に出ていろんなことを経験されると思いますが、

どうかめげずに夢に向かって突き進んでいって下さい。

 

卒業おめでとうございます!

 

【映画】前期末卒業式②

 

 

【映画】前期末卒業式①

  • LINEで送る

2014年9月16日  日常風景

フードコロシアムの屋台制作中です。

9月20日(土)・21日(日)の大瓜生山祭では毎年
学科対抗の飲食物の模擬店、「フードコロシアム」が開催されます。

 
今年の映画学科は、店長の上久保南海くんを中心としたメンバーにより
ハワイアンをイメージしたハンバーガーショップを出店します。

 
その名も『ERAVIAN BURGERS(エラビアン バーガーズ)』!

 
ハワイアンをイメージした屋台と、メニューを選べることから
「選ぶ+(ハワイ)アン」で「エラビアン」と名付けたとか。
 
メニューは3種類からお選びいただけます。(全て¥250の金券が必要です)
◎牛すじバーガー
◎チャーシューバーガー
◎ポテトフライ
 
牛かブタか・・・あなたはどちらを選びますか?
 
 
現在、屋台を鋭意制作中!
 
屋台制作2
本番までにはもっと「ハワイアンらしい」装飾が施されるようですよ。
そのあたりもぜひチェックしてみてくださいね。
屋台制作1
(左から、店長の上久保南海くんと、中谷天斗くんです)

1 2

コース・分野を選択してください

トップページへ戻る

COPYRIGHT © 2013 KYOTO UNIVERSITY OF ART AND DESIGN

閉じる

ABOUT

京都造形芸術大学は、今アジアで最もエネルギーを持って動き続ける大学であるという自負があります。
通学部13学科21コース、通信教育部4学科14コース、大学院、こども芸術大学。
世界に類を見ない3歳から93歳までが学ぶこの大学は、それぞれが溢れる才能を抱えた“プロダクション”のようなものです。

各“プロダクション”では日々何が起こっているのか。授業や取組みの様子、学生たちの作品集や人物紹介。
とどまることなく動き続ける京都造形芸術大学の“プロダクション”の数々。
そこに充満するエネルギーを日々このサイトで感じてください。