舞台芸術学科

2013年5月

  • LINEで送る

2013年5月31日  学生紹介

3てんです。教室だって劇場になります。

こんにちは!

3てん演出助手をしてます、舞台芸術学科三回の帯金です。

 

昨日、増員さんにも手伝っていただき、今日照明も吊り、劇場が出来上がりました。
普段教室として使っている部屋が劇場らしくなっていてうきうきしています!

 

音響をしてくれてます、情デ四回生の、じっちこと山尾有司さんです! 音を作ったり、編集したものをもってきて下さる上、 皆を楽しませるマスコットキャラ的存在で和ませてくれます(笑)

音響をしてくれてます、情デ四回生の、じっちこと山尾有司さんです!
音を作ったり、編集したものをもってきて下さる上、
皆を楽しませるマスコットキャラ的存在で和ませてくれます(笑)

四回生3人のダンサーさんです。 左)松岡咲子 中)塙健太郎  右)重実紗果 このダンサーさんで踊ります!

四回生3人のダンサーさんです。
左)松岡咲子 中)塙健太郎 右)重実紗果
このダンサーさんで踊ります!

本番は明後日より!

6月2日(日)17:00
3日(月)14:00/19:00

日曜の回がお席に余裕がありますので、ぜひ見に来てください!

 

http://www.kyoto-art.ac.jp/events/102

  • LINEで送る

2013年5月30日  学生紹介

3てん小屋入り!

舞台芸術学科4回生の「3てん」です。

 

今日は6/2(日)から本番のダンス公演、

『何色でもなく、周波数』の小屋入りの様子をお伝えします!
今日は搬入があるとゆーのに、雨!!!!
スタッフ、ダンサー、増員さんみんなで濡れながらなんとか運び終えて、

順調に仕込みが進んでいます。

客席を組んでいます。 お客さんがつまずいたりしないよう、丁寧に。

客席を組んでいます。
お客さんがつまずいたりしないよう、丁寧に。

美術さん(左)と映像さん(右)です。 機材がいっぱいでかっこいい…。

美術さん(左)と映像さん(右)です。
機材がいっぱいでかっこいい…。

美術の澤木さんは映画学科、映像の松居さんは情報デザイン学科。

今回は舞台芸術学科以外の方の力をお借りしていて、新しい仲間から刺激を受け、とても新鮮です。

ちょっと普段の舞台芸術学科にはないような公演になっていると思います!

 

6月3日、19時の回はお席が埋まってしまいましたが、

2日17:00〜/3日14:00〜の回は、まだまだご予約受付中です。

入場無料ですので、ぜひお気軽にご来場ください。
お待ちしております。

 

明日からは実際に舞台を使って、ダンサー、スタッフ共に、本番に向けて調整していきます。
明日もがんばるぞっ!!

 

http://www.kyoto-art.ac.jp/events/102

  • LINEで送る

2013年5月29日  授業風景

三浦クラス授業風景

三浦基クラスの授業風景。

 

今年度の使用テキストは、

サミュエル・ベケット著「芝居」

別役実著「象」

この2つです。

まだまだ始まったばかりで、読み合わせ段階。

どんな味付けになっていくか楽しみですね~

きっとまだ、和食か洋食かも定かじゃないですし。

お塩でもんだり、お出汁とったり…

12月の発表公演に向けて

みんなでおいしいお料理作ってほしいものです。

 

 

 

写真3写真2

  • LINEで送る

2013年5月23日  イベント

新入生歓迎会がありました。

先日、新入生歓迎会がありました。

 

舞台芸術学科は先輩と後輩が同じ現場に立つこともしばしばで、

学び合い、教え合い、支え合いながら作品を作り上げて行きます。

 

そんなわけで、新歓は新入生と上回生が仲良くなるための絶好の機会なんですね。

 

4年間がんばれ!!

舞台芸術学科新入生歓迎会

舞台芸術学科新入生歓迎会

  • LINEで送る

2013年5月20日  ニュース

授業発表公演ダイジェスト追加!

2012年度の後期に行われた授業発表公演などの

3分間のダイジェストを[GALLERY]にUPしました!

 

ラインナップはこちら↓

・2回生渡邊守章クラス演劇公演「フェードル」2013年2月14~15日@studio21

・1回生河村博重クラス/茂山良暢クラス「能・狂言発表会」2013年1月29日@春秋座

・2回生寺田みさこクラスダンス公演「1DK」2013年1月18~19日@興心館4F K41

・3回生伊藤キムクラスダンス公演「トリプルビル」2012年11月22~24日@studio21

・3回生川村毅クラス演劇公演「大市民」2013年1月13~14日@春秋座

・2回生杉原邦生クラス演劇発表「ハムレット」2012年12月20~22日@studio21

・3回生三浦基クラス演劇公演「人形の家」2012年12月13~15日@studio21

・2012年度卒業展出展公演「蟲を解放つ。春秋座ver.」2013年3月3日@春秋座

 

特に、「蟲を解放つ。春秋座ver.」は

以前からUPしていたstudio21版と同じ部分をダイジェストとして切り取っているので、

微妙な違いを見てみると面白いかもしれません。

 

ぜひ、チェックしてみてください!!

1 2

コース・分野を選択してください

トップページへ戻る

COPYRIGHT © 2013 KYOTO UNIVERSITY OF ART AND DESIGN

閉じる

ABOUT

京都造形芸術大学は、今アジアで最もエネルギーを持って動き続ける大学であるという自負があります。
通学部13学科21コース、通信教育部4学科14コース、大学院、こども芸術大学。
世界に類を見ない3歳から93歳までが学ぶこの大学は、それぞれが溢れる才能を抱えた“プロダクション”のようなものです。

各“プロダクション”では日々何が起こっているのか。授業や取組みの様子、学生たちの作品集や人物紹介。
とどまることなく動き続ける京都造形芸術大学の“プロダクション”の数々。
そこに充満するエネルギーを日々このサイトで感じてください。