舞台芸術学科

2013年8月

  • LINEで送る

2013年8月31日  学生紹介

「言わんで解れ!」全ステージ無事に終了!!

そーちゃん革命STAGE2「言わんで解れ!」全ステージ無事に終了しました!!

全2ステージという短い期間での公演でしたが、
非常に沢山のお客様にご来場していただきました。
誠にありがとうございます!
そーちゃん革命では初のミュージカルに挑戦ということで、
座組一同、色々と困難はありましたが、
なんとか千秋楽をむかえることができました。
この公演で各々が新たな課題を発見出来たので、
次の活動へ活かし、進んで行こうと思います。
本当にありがとうございました!!
▼演出家の福久くんよりコメント頂きました!
———————————————————————————
全公演終了しました!
多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
この「言わんで解れ!」メンバーはこれで解散ですが、
今後とも、そーちゃん革命や それぞれのメンバーの活動に
目を向けていただけたら幸いです。
ありがとうございました!
                脚本・演出  福久総吾

———————————————————————————

そーちゃん革命STAGE2一同

そーちゃん革命STAGE2一同

  • LINEで送る

2013年8月30日  学生紹介

そーちゃん革命STAGE2「言わんで解れ!」初日無事にあけました!!

そーちゃん革命STAGE2「言わんで解れ!」初日無事にあけました!!
本日は沢山のお客様にご来場いただき、

満員御礼で1ステージ目をむかえることができました。

誠にありがとうございます。

本日は本番前と本番後の様子をお届けします。

役者さんの様子。 カメラをむけるとリラックスモードになってくれましたが、 良い緊張感のある空気です。

役者さんの様子。
カメラをむけるとリラックスモードになってくれましたが、
良い緊張感のある空気です。

役者の蜷川くん。 メイクもしっかりして、本番の準備万端です。

役者の蜷川くん。
メイクもしっかりして、本番の準備万端です。

本番後の福久くん。どこかに電話でしょうか...?

本番後の福久くん。どこかに電話でしょうか…?

スタッフさんが明日の準備をしてくれています。 こちらは当日パンフレット。

スタッフさんが明日の準備をしてくれています。
こちらは当日パンフレット。

初日があけたばかりですが、
明日31日(土)14:00の公演で千秋楽をむかえます。
お席にまだ少し余裕はありますが、
満席が予想されますので、
当日のお客様はお早めにお越し下さい。
それでは明日も劇場でお待ちしております!!
そーちゃん革命STAGE2 制作部

 

 

 

 

  • LINEで送る

2013年8月29日  学生紹介

そーちゃん革命STAGE2「言わんで解れ!」 明日からいよいよ本番!

こんにちは!
そーちゃん革命STAGE2「言わんで解れ!」制作部です。
28日から小屋入りし、本日小屋入り2日目です。
ただいま場当たり中で、演出の福久聡吾くんをはじめ、
役者・スタッフ共に一丸となって進めております。
その様子の一部をちょっとだけお届けします。
昨日改めて髪の毛をブリーチした福久くん、真剣に舞台を見つめます。

昨日改めて髪の毛をブリーチした福久くん、真剣に舞台を見つめます。

こちらは音響の山形さん。今回はミュージカルということで課題はたくさんあるみたいですね。 試行錯誤しながらも、頑張ってくれています!

こちらは音響の山形さん。今回はミュージカルということで課題はたくさんあるみたいですね。
試行錯誤しながらも、頑張ってくれています!

image-2

そーちゃん革命STAGE2「言わんで解れ!」
明日 8月30日(金)からいよいよ本番。

公演の詳細はこちら。
http://www.kyoto-art.ac.jp/events/166

まだお席に余裕が御座います。
お時間に余裕がございましたら是非お越し下さいませ!
役者・スタッフ一同、劇場にてお待ちしております。

無知な7人が織りなす奇天烈ミュージカル!!
とくとご覧あれ!!!

 

 

  • LINEで送る

2013年8月26日  授業風景

【夏期】集中授業第2弾

昨日・今日と急に涼しくなって、みなさん体調はくずしていませんか?

 

夏期集中授業第二弾が

先週8/19〜8/24の6日間行われました。

堂岡俊弘先生による音響の授業です。

 

週の前半は

音響とは?の講義から始まり、

音響機材の仕組みや使い方を学んでいきました。

ホワイトボードに[Layer][PATCH][PAGE]などとかかれています。 難しそう。。

ホワイトボードに[Layer][PATCH][PAGE]などとかかれています。
難しそう。。

音響卓(ミキサー)を使えるようになってきたかな?

音響卓(ミキサー)を使えるようになってきたかな?

週の後半では脚本を読んで録音し、オーディオドラマを作る授業をしました。

マイクを立てて、入れ替わり立ち代わり台詞を録音しています。 さすが、舞台の学生。のりのりです。

マイクを立てて、入れ替わり立ち代わり台詞を録音しています。
さすが、舞台の学生。のりのりです。

パソコンの画面です。 直接録音してます。

パソコンの画面です。
直接録音してます。

 

夏期集中授業は第九弾まで続きます。

つづきます。

 

 

 

  • LINEで送る

2013年8月21日  学生紹介

アカゴの体操 ダンス公演「おいしい産声が、」本番明日まで!!

アカゴの体操、無事1回目、2回目を終えました!
アンケートでは、

「一つ一つの動作を試行錯誤しつつ、

それをダンスとして成立させようとしている意識が感じられました。」

「人間の四肢の美しいさを感じられました。」

「衣装、セット、照明もとてもよかった。」などと意見を頂きました!

このあと、明日8月22日(木)の14時が千秋楽となりますので

是非ともまだ来るか来ないか悩んでいる方はお越し下さいませ!!!

衣装を乾かしております

衣装を乾かしております

休憩中の音響、映像さんです!

休憩中の音響、映像さんです!

 

美術さんと照明さん、まったりしております。

美術さんと照明さん、まったりしております。

ダンサーさんもお待ちしております! どうぞおこしください!!!

ダンサーさんもお待ちしております!
どうぞおこしください!!!

 

詳細はこちら

 

 

1 2

コース・分野を選択してください

トップページへ戻る

COPYRIGHT © 2013 KYOTO UNIVERSITY OF ART AND DESIGN

閉じる

ABOUT

京都造形芸術大学は、今アジアで最もエネルギーを持って動き続ける大学であるという自負があります。
通学部13学科21コース、通信教育部4学科14コース、大学院、こども芸術大学。
世界に類を見ない3歳から93歳までが学ぶこの大学は、それぞれが溢れる才能を抱えた“プロダクション”のようなものです。

各“プロダクション”では日々何が起こっているのか。授業や取組みの様子、学生たちの作品集や人物紹介。
とどまることなく動き続ける京都造形芸術大学の“プロダクション”の数々。
そこに充満するエネルギーを日々このサイトで感じてください。