通信教育部

2013年12月

  • LINEで送る

2013年12月25日  ニュース

Merry Christmas★年末年始休業のお知らせ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Merry Christmas!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

今日はクリスマスですね♪
みなさんはどんな一日をお過ごしでしょうか?

 

京都造形芸術大学の入り口にある大階段は、
冬になるとイルミネーションが灯されます♪
__ 2
※うまく写真を取れませんでしたが、
実際はもっともっとキレイです・・・!
そして、大階段をのぼると・・・

 

__ 1

 

七福神の登場ですっ!!!

 

 

(ああ~なんだかいいことありそ~)

 

毎年冬の恒例である「イルミネーションプロジェクト」
に参加した通学部の学生さんが制作しました。

 

作品をよくよく見てみると、帆の柄が、
なんとイチゴのショートケーキ♪

 

そしてまわりを見渡すと無数のプレゼントが
転がり落ちているではありませんか!

 

「ありそうで、なかったもの」
そんなものを発想し形にできる本学の学生に、
ただただいつも感心させられます。

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

こんなクリスマスを過ごしているうちに、
本学は27日から年末年始休業期間に入ります。

 

 

≪2013年12月27日~2014年1月5日≫

はおやすみ期間に入ります。

 

 

≪2014年1月6日(月)9:00~≫

通常運営を再開しますので、予めご了承下さい。

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

 

 

クリスマスはあと数時間!

 

みなさんの家にもサンタクロースから、
たくさんのハッピーが届けられますように♪
__ 4

  • LINEで送る

2013年12月4日  イベント

今度は東京で説明会!

12月になりました。

 

日曜日に行われた、今年最初の入学説明会、

たくさんの方にお越しいただきました!

IMG_9934

こちらは、洋画コースのようす。

皆さん、熱心に授業を聴かれています。

 

IMG_9948

こちらは、日本画のブース。

お一人お一人とじっくりお話しして、

皆様の「知りたい!」にお答えします。

 

 

今週末にも東京で開催されますので、

ぜひお気軽にお越しくださいね。

 

詳しくは、文末に。

 

 

 

さて
京都の街も、ツリーやイルミネーションが飾られて、
クリスマスの雰囲気が漂っています。

 
京都でクリスマスというのも不思議な感じではありますね。

 

一方、東京の本学のキャンパスは明治神宮外苑にあるのですが、
東京の名所のひとつである、いちょう並木がすぐそばにあります。
いま、ズラリと並んだいちょうが綺麗に色づいて、黄金の絨毯になっています。

 

ちょうど「いちょう祭り」が今週末まで開催されていて、

全国各地の美味しいものも食べられるのです!

 

昨年は先輩スタッフと行って、色々なご当地モノを美味しく頂きました。

 

全国の素敵なものが一同に会すると、発見や楽しみもたくさん生まれますね。

 

 
それは通信教育でも同じかもしれません。
外苑キャンパスでのスクーリングも、

北海道から沖縄まで全国の学生さんが集まり、

 

学生同士の中から生まれる学びや刺激もたくさんです。

 

 

*****************
そんな東京外苑キャンパスで今週末、
《入学説明会&ミニ講義》が開催されます♪
*****************

 

全コース・資格課程担当教員が参加し、直接相談できる入学説明会を、
東京 外苑キャンパスで開催!

 

実際にスクーリングで使う、東京外苑キャンパス。
大学の雰囲気も感じられます。

 

 どんな先生がいるんだろう?
 自分の希望と大学は合っているのかな?
 どんなことが学べる?
 コースを迷っていて・・・
 入学手続は?

 

・・・・・・などなど、

 
パンフレットや募集要項を見るよりも、
百聞は一見にしかずということで、
ぜひ説明会ですっきり解決してください!

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【説明会詳細】

★実施日時・場所★

 12/8(日)12:00~17:00
 京都造形芸術大学 東京外苑キャンパス(東京)
 (アクセス http://www.kyoto-art.ac.jp/info/about/access/#tokyo

※予約不要、参加無料です。直接お越しください
★タイムテーブル★

12:00-12:50 大学全体説明会(1回目)
13:15-14:15 各コースミニ講義
14:20-15:00 各コース説明
14:30-15:15 学芸員・臨床美術士説明会
15:15-16:15 大学全体説明会(2回目)

 

*通信制大学院のプログラムもあります!
13:15-14:15 大学院 建築分野体験授業
14:30-15:00 大学院 全体説明会

 

※大学・大学院ともに12:00-17:00の間、事務局個別相談を実施しています。

※途中入退可。お好きな時間にお越しください。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
教員と直接会えるのは、キャンパスでの説明会だけのチャンス!
お気軽にお越しくださいね。

どうぞおたのしみに!

 

 

おかだでした!
 
 

コース・分野を選択してください

トップページへ戻る

COPYRIGHT © 2013 KYOTO UNIVERSITY OF ART AND DESIGN

閉じる

ABOUT

京都造形芸術大学は、今アジアで最もエネルギーを持って動き続ける大学であるという自負があります。
通学部13学科21コース、通信教育部4学科14コース、大学院、こども芸術大学。
世界に類を見ない3歳から93歳までが学ぶこの大学は、それぞれが溢れる才能を抱えた“プロダクション”のようなものです。

各“プロダクション”では日々何が起こっているのか。授業や取組みの様子、学生たちの作品集や人物紹介。
とどまることなく動き続ける京都造形芸術大学の“プロダクション”の数々。
そこに充満するエネルギーを日々このサイトで感じてください。