マンガ学科

2014年2月

  • LINEで送る

2014年2月18日  ニュース

受賞者速報!!

こんにちは。

副手の齋藤です。

 

今年はじめての受賞者がでましたので、お知らせです!

 

現2回生(4月から3回生)の檜垣修平くんが

週刊少年ジャンプ「第78回 トレジャー新人漫画賞 最終候補」に入選しました!!

 

現在発売中の週刊少年ジャンプに受賞結果が掲載されています!!

 

桧垣君_表紙

桧垣君

 

檜垣君には担当も付き、これからデビューに向けて

マンガ制作に打ち込むそうです!

 

二人目の、ジャンプからのデビュー者が出そうですね。。!

これからの活躍に期待です!!

 

 

今は大学が春休み期間中で、東京に持ち込みに行っている学生も多くいます。

また嬉しいお知らせが聞けそうで楽しみです◎

 

  • LINEで送る

2014年2月5日  ニュース

【展覧会のお知らせ】北極ジャングル5 ウミノイロ・ソラノオト

こんにちは。
副手の齋藤です。

立体の授業を担当されている、ヨシカワゴエモン先生の展覧会が
現在開催中です!


DM



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨシカワゴエモン・belne・Akimi3人展
北極ジャングル5 ウミノイロ・ソラノオト
2月3日~2月8日 10時~18時30分 最終日17時まで
文房堂ギャラリー   101-0051 千代田区神田神保町1-21-1文房堂ビル4F
             電話番号 03-5282-7941会場直通会期中のみ


map_bumpodo

JR 御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口より徒歩約7分
地下鉄 神保町駅 都営三田線・新宿線 東京メトロ半蔵門線A7出口より 徒歩約3分
地下鉄 新御茶ノ水駅 東京メトロ千代田線 B5出口より徒歩約7分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


展覧会詳細はこちら
http://www5a.biglobe.ne.jp/~belne/jungle_2014/index.html

是非皆さん、見にいらしてくださいね!


  • LINEで送る

2014年2月4日  ニュース

【合評!】大階段の上で紙芝居をしました!

こんにちは。

副手の齋藤です。

 

今年初めてのブログです。

新年のご挨拶が遅れてしまいました。。

 

今年もマンガ学科の授業の様子や

学生の活躍などブログでご紹介してゆきますので

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

さて、後期の授業も終了し

今日は合評が行われました。

 

合評は見学もできるので、

自分がとっていない授業ではどんなことをしているのか知ることができ

とても刺激になります。

 

その中でも以前ブログでもご紹介した、

ヤッサン一座のだんまる先生による紙芝居の授業『マンガⅡ』では

学生の紙芝居を大階段上で行われました!

 

前回の『マンガⅡ』授業の様子ブログ

http://www.kyoto-art.ac.jp/production/?p=16481

 

 

P1080144 P1080141 P1080140 P1080134 P1080133

 

本格的な自転車で外での紙芝居!

 

学生の演技力も高く、小道具を用意していた学生もいて

「あれ???マンガ学科だよね????」と

いい意味で違和感を感じました。笑

 

 

P1080132

 

 

当日は天気も良く、みんなの声も響き渡って

絶好の紙芝居日和でした。

 

この授業だけで終わらすのはもったいない!という子も多いので

個人的に授業終了後も何らかの形で紙芝居を続けてほしいと思いました◎

 

 

 

 

コース・分野を選択してください

LINK


トップページへ戻る

COPYRIGHT © 2013 KYOTO UNIVERSITY OF ART AND DESIGN

閉じる

ABOUT

京都造形芸術大学は、今アジアで最もエネルギーを持って動き続ける大学であるという自負があります。
通学部13学科21コース、通信教育部4学科14コース、大学院、こども芸術大学。
世界に類を見ない3歳から93歳までが学ぶこの大学は、それぞれが溢れる才能を抱えた“プロダクション”のようなものです。

各“プロダクション”では日々何が起こっているのか。授業や取組みの様子、学生たちの作品集や人物紹介。
とどまることなく動き続ける京都造形芸術大学の“プロダクション”の数々。
そこに充満するエネルギーを日々このサイトで感じてください。