マンガ学科

2015年4月

  • LINEで送る

2015年4月8日  授業風景

2015年度授業のスタートです

 

こんばんは。副手の黒田です。

 

ついに、2015年度の授業がスタートしました!

一年生はこの時期、「大学で学ぶとは何かを学ぶ」ため最初の一週間は修学素養ガイダンスを受けます。

 

初日の今日は午後から予習・復習・ノートテイクの定義という課題で、先生に与えられたお題となるマンガ界に影響を与えた有名人を図書館で調べました。6グループに分かれて調べたのですが最後はなんとプレゼンもしました!P1120148P1120135

どのグループもとても調べられていて面白いプレゼンになっていましたよ!

明日はマンガに必要な道具を実際に買いにいくお買いものツアーですそちらも楽しみですね!

  • LINEで送る

2015年4月2日  イベント

祝!マンガ学科五期生入学式!

はじめましてこんにちは。四月から齋藤さんに代わり新副手となります黒田 和輝です。マンガ学科の卒業生でもうちょっとだけマンガ学科にいさせてもらいます。皆さんよろしくお願いします。

 

さて、私の初投稿記事はマンガ学科五期生の入学式についてです。他学年は比較的女の子が多いように思いますがこの学年は男の子がとても多い!留学生も他学年に比べると多く、この学年が今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

P1110992

大学の一番上にある講堂まで階段を上って行った五期生のみなさんはヘトヘトではなかったでしょうか?入学式が終わり学年オリエンテーションで集まったみなさんはすこしの緊張と大きな希望に胸を高鳴らせていたことでしょう。豪華教授陣の自己紹介も終わりガイダンスの持ち物等の連絡が終わった時副手の福本さんからお知らせが!P1110994

 

新入生歓迎お花見会の連絡でした!4月4日(土)ということで当日の天気も気になりますが皆さん楽しみにしていてください!

 

ちなみに私の名前は覚えて頂けたでしょうか?

P1120020

黒田 和輝です。よろしくお願いします。

コース・分野を選択してください

LINK


トップページへ戻る

COPYRIGHT © 2013 KYOTO UNIVERSITY OF ART AND DESIGN

閉じる

ABOUT

京都造形芸術大学は、今アジアで最もエネルギーを持って動き続ける大学であるという自負があります。
通学部13学科21コース、通信教育部4学科14コース、大学院、こども芸術大学。
世界に類を見ない3歳から93歳までが学ぶこの大学は、それぞれが溢れる才能を抱えた“プロダクション”のようなものです。

各“プロダクション”では日々何が起こっているのか。授業や取組みの様子、学生たちの作品集や人物紹介。
とどまることなく動き続ける京都造形芸術大学の“プロダクション”の数々。
そこに充満するエネルギーを日々このサイトで感じてください。