こども芸術学科

2017年3月

  • LINEで送る

2017年3月5日  イベント

こども芸術学科作品×子ども:コロコロキッズの皆さん

卒業制作展の最終日に、コロコロキッズの皆さんがこども芸術学科の作品に会いに来てくれました。

 

3IMG_5298

 

4IMG_5305

 

2IMG_5296

 

5IMG_5315

 

6IMG_5318

 

1IMG_5293

 

いかがだったでしょうか? 体いっぱいで作品を体感できたのではないでしょうか。

子どもの中には自由でいいね、という子もいて、十分にこども芸術学科の作品を楽しんでもらったようです。

 

子どもも楽しめて、なおかつ大人も子ども心を振り返りながら見ることも出来る作品も多いので、親子で会場に来て見ている雰囲気がとてもいいですね。アートは美術館だけで見るものでないので、親と子が気軽に見られて、寝転んだり、裸足でみたり、触れられるて、そんな環境が大切ですね。

 

昨日今日と、オープンキャンパスでしたので、高校生も多く見に来てくれて、ありがとうございました。

こども芸術学科の作品を生で見ていただければ、必ずや良さをわかってもらえると思います。

 

(教員・村山)

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

2017年3月2日  イベント

あと3日!

みなさんこんにちは!こども芸術学科の大塚です。

 

「京都造形芸術大学 卒業展/終了展」へはもうお越しになりましたか?

卒展の会期は残すところあと3日となっております!

 

この、迷路のような大学キャンパス内に展示されている、13学科

と大学院の作品の数々。すべて攻略されましたか?!

 

まだ見てない!という方のために、こども芸術学科の作品を

少しお見せします。

IMG_5020

 

IMG_5112

 

IMG_5021

 

IMG_5094

 

IMG_5025

 

IMG_5082

 

IMG_5103

 

こども芸術学科の学生たちは、アニメーション・遊びのブース・立体・

版画・インスタレーション・絵画など、様々な表現手法により、4年間

の集大成の作品を作り上げました。来場者の方々に、「作品の種類に

幅があるね」というお言葉を言って頂けるのが、ひそかな自慢です。

 

画像では伝わらない「生のすごさ」

今週末、お時間がおありでしたら、是非お越しください!!

 

                         大塚(副手)

 

 

 

 

コース・分野を選択してください

LINK


トップページへ戻る

COPYRIGHT © 2013 KYOTO UNIVERSITY OF ART AND DESIGN

閉じる

ABOUT

京都造形芸術大学は、今アジアで最もエネルギーを持って動き続ける大学であるという自負があります。
通学部13学科21コース、通信教育部4学科14コース、大学院、こども芸術大学。
世界に類を見ない3歳から93歳までが学ぶこの大学は、それぞれが溢れる才能を抱えた“プロダクション”のようなものです。

各“プロダクション”では日々何が起こっているのか。授業や取組みの様子、学生たちの作品集や人物紹介。
とどまることなく動き続ける京都造形芸術大学の“プロダクション”の数々。
そこに充満するエネルギーを日々このサイトで感じてください。