Home > 在学生専用サイト > イベント・プロジェクト/Information > 11月13日はいただ氣まつり!

11月13日はいただ氣まつり!

戻る

Project Center Presents

11月13日はいただ氣まつり!

「いただ氣まつり」とは?

私たちが普段何気なく食べているものや使っているものは、どこからどうやってきたのでしょうか。
例えば、お米ができるまでには、どれだけの人の力をもってして、食卓まで並ぶのか…
例えば、何気なく使っている道具には、職人さんのどんな思いが込められているのか…
普段はあまり考えないことですが、それを考えるのはとても大切なことです。

私たちはそれを、最も身近な「食」を通して感じていただきたいと思い、このイベントを企画しました。
作り手の思いを感じてもらい、「いただく」という意識を持ってもらえるきっかけを作りたいのです。
それを、お祭りのような楽しい場で、来て頂いた方々に感じ取ってもらえたらと思います。

一緒にお祭りしませんか?

サポートしてくださる学生も大募集!
おもてなしの空間を共に作り上げましょう!
くわしくは以下のブログから確認できます。
URL:http://kyotoitadaku.blog106.fc2.com/

日時:2010年11月13日(土)
12:00-15:00(11:30開場)
(※同日に京都造形芸術大学アートオークション「A-CTION」も開催されます。)
会場:京都造芸術大学 人間館1階 @Cafe アットマークカフェ
料金:一般/1000円
学生:500円
(小学生以下無料)
定員:100名 *残り20名!!!

お問い合わせはこちら
連絡先: 075-791-8763 プロジェクトセンター奈佐まで
メール: itadaki_matsuri@yahoo.co.jp