Home > 在学生専用サイト > イベント・プロジェクト/Information > ***本日開催!二条城ライトアップ2011説明会!***

***本日開催!二条城ライトアップ2011説明会!***

戻る

二条城ライトアップ2011!
春の京都観光・世界遺産の二条城を舞台に活動!!
他とは一線を画する本物のライトアップとは何かを学ぶ!!!

世界遺産に登録された「二条城」。ここはその昔、徳川家康が宿泊所として造営した日本を代表する荘厳優美な歴史的建造物で、我が国の重要文化財です。春には城内の名勝に植えられた数百本におよぶ桜が咲き乱れ、時を越えた幽玄の世界へと人々を誘います。
この二条城という大きな舞台でのライトアップ事業をプロジェクトとして実施します。城内を趣のある雰囲気に演出する竹材による照明器具の制作・設置、イベント集客の要となる広報活動、ライトアップ開催期間中の運営もメンバー全員でシフトを組んで行います。更には、竹材による足元灯・照明オブジェの制作を行い、城内に展示。大勢の入城者(2010年は約9万人)に自分達の作品を見ていただくことができ、毎年、好評を得ています(来城者アンケートより)。
全国から、世界から大勢の人々が集う、京都「春の観光」。その代表たる二条城ライトアップにあなたも参加しませんか?
制作系以外の学科の方でも心配ありません。本物が溢れる現場で、プロの照明技術や、いかなる現場でも力を発揮できる「社会人基礎力」を修得し、自身のポテンシャルアップを目指しましょう。

本日、午後6時よりこの二条城ライトアップ2011全体説明会を NA102 教室にて行います。
京都に関わりのあることをしたいと思っている学生、またライトアップに興味のある学生は是非参加してください。

以上

Project Center 2011