Home > 在学生専用サイト > イベント・プロジェクト/Information > 神々への捧げものアートコンペ

神々への捧げものアートコンペ

戻る

平成25年に行われる伊勢神宮の第62回式年遷宮へのオマージュとして実施されるコンペのお知らせです。

「神々への捧げものアートコンペ」
イマドキの若者が考える”神さまの座すところ”をプレゼンしてください。

「アイデア」と「プレゼン能力」を競う学生のためのプレゼンコンペ!

宗教宗派を超えて、若者自身がイメージする”神さま”について考えてみませんか?
公開プレゼンテーションでそのアイデアを競う、学生だけのコンペです。
発表された優秀作品は、主催者関係者と協働でアイデアの実現化をめざします。

自然と人との関わりをあらためて問い直す、鎮魂を慰霊のカタチ。

「神さま」は、どこにいるのでしょうか?

次の世代を担う若者たちに、神さまはどのように映っているのでしょうか。
あなた自身にとっての神さまは、どこにいらっしゃるのでしょうか? 
そして神さまは、どんな姿や象(かたち)にイメージされているのでしょうか?

伊勢神宮では、平成25年10月に第62回式年遷宮が執り行われます。

私たちは、千三百年以上続くこの式年遷宮へのオマージュとして、次世代を担う若者たちに神さまについて思いを巡らし、考えていただく機会を提供するためにこの学生プレゼンコンペを開催いたします。

スケジュール
参加登録締切:10月8日(土)
作品提出(書類選考):11月5日(土)
公開プレゼンテーション:11月26日(土)

主催:神々への捧げものコンペ実行委員会
共催:京都府神社庁
後援:神社本庁、伊勢神宮式年運営広報本部
協力:平安神宮

http://www.compe-kyoto.org/kami-doko/index.html