2019.04.05

卒業生が不要になった自転車を無償でお譲りします

卒業生が乗らなくなった、不要になった自転車を、新入生・在学生に無償でお譲りします。
一部、鍵がかけづらい等の自転車もありますが、十分に乗れる自転車です。
自転車を希望する方は、以下の手順で申し込みをして下さい。
注)万一、自転車に整備不良が生じた場合の修理代等は本人負担となります。

①自転車を希望者は、京造メールから以下のアドレス宛にメールをして下さい。
メールアドレス :gakusei@office.kyoto-art.ac.jp
件名      :自転車希望
本文      :学籍番号、名前
メール受付締切 :4/12(金)17:00まで

②4/16(火)までに自転車受け取りの日時と場所を京造メールで案内します。自転車は4月の下旬にお渡しする予定です。

③指定した時間と場所に集合後、欲しい自転車を確認してもらいます(今回お譲りできる自転車は9台です)。
希望者多数の場合は、抽選にて決定します。

④お譲りする自転車は、前所有者の防犯登録を抹消し、本人名義の防犯登録が必要です。
最寄りの自転車防犯登録取扱所(自転車販売店)にて、ご自身で防犯登録をしてください。

<防犯登録に必要なもの>
・自転車本体
・大学から渡す「自転車譲渡証明書」
・新たな所有者の本人確認ができる書類(免許証や保険証など)
・防犯登録料510円

⑤防犯登録手続きが完了したら、防犯登録カードのコピーを教学事務室学生生活窓口に提出してください。

《問い合わせ先》
教学事務室 学生生活窓口
平日 9:00~18:00
土  9:00~17:00