2019.04.19

4/23(火)16:30~「KYOTO T5」説明会開催!場所:至誠館(新4階)ウルトラファクトリー工房の横の部屋

伝統工芸の職人の仕事のリサーチやイギリス、スイス、ドイツの大学との共同研究に興味があり、具体的な商品開発やPR広報をしたい人にオススメです。

KYOTO T5の活動について

「伝統文化」とは

・時代を経る中で社会活動や政治動向といった世間の荒波に揉まれつつも伝わってきたもの。

・新たに生み出されたものが、さも古くから続いてきたものとして称されて、そのように人々が認識したもの。

それらは、単に「ある」のではなく、先人が歩んできた道や、遺して行こうとする弛みない営為があってはじめて、我々現代に生きる人間は接することができる。さらに、単に古儀を墨守してきたわけではなく、それぞれの時代に合わせて、必要に応じて変化しながら受け継がれ、伝統文化は生み出された。

「イノベーション」とは

新しいものを生産する、あるいは既存のものを新しい方法で生産することであり、生産とはものや力を結合することと定義される(『経済発展の理論』schumpeter)。

伝統文化には、必ず生み出された瞬間があり、また普遍的な価値観を持つ優れた文化として消化させたクリエイターたちは、常にその時代の最先端の文化を創造していた。

KYOTO T5は、上記を具現化する伝統文化におけるイノベーションの創造を目指すチームです。

その活動は、日本の企業や自治体やメディア、百貨店等からも注目されており、海外の研究機関からの問い合わせも多数寄せられています。

以上のような活動に興味を持たれる方は是非一度説明会を聞きにきてください。

 

KYOTO T5 説明会

日時:4/23(火)16:30~

場所:至誠館(新4階)ウルトラファクトリー工房の横の部屋

 

たくさんのご来場お待ちしています!