Home > 在学生専用サイト > イベント・プロジェクト/Information > ■京の伝統産業わかば会作品展 ポスターデザイン募集の案内

■京の伝統産業わかば会作品展 ポスターデザイン募集の案内

戻る

京の伝統産業わかば会では、毎年3月に若いつくり手たちによる作品展を実施しています。
その作品展の広報に使用するポスター等を作成するにあたり、そのデザインを募集しますので
奮って御応募くださいますよう、お願いいたします。

1 デザイン使用用途
 京の伝統産業わかば会作品展 ポスター,DMのデザイン案として使用
(掲載先:市内各所,京都市営地下鉄構内,京都市内地下鉄吊り下げ広告 等)
(掲載期間:平成25年2月?3月)
 *受賞者と協議のうえ,当該ポスター等の中に受賞者の氏名等を記載することができるものとします。

2 応募資格
 平成24年9月1日現在,大学(大学院可)でデザインを学ぶ学生,学生グループ

3 提出書類等
 応募に必要な書類等は次のとおりとします。持参または郵送にて提出してください。
(1)応募申込書
(2)応募作品(ポスターデザイン)
   A3型でコート紙または光沢紙に出力したもの(完成ポスターはB3となります)

4 応募作品
 応募作品は次の規定に従って制作してください。
(1)京の伝統産業わかば会作品展を広くアピールできるものとします。
(2)応募作品は1個人・団体等につき1点,未発表の自作品とします。
(3)デザイン内に以下の文言を入れてください。
  ・京の伝統産業わかば会作品展
  ・平成25年3月15日(金)16日(土)17日(日)
(4)応募作品は,写真,イラスト,CGなど特に制約はしませんが,受賞作品は最終的に電子データ 
  (IllustratorまたはPhotoshopで制作)にて提出いただきます。ポスター全体の配置修正,文言
   追加修正などのため,修正可能な状態にしてください。
(5)応募作品に第三者の著作権,肖像画等を使用する場合は,その使用についてあらかじめ当該権利 
   者の承諾を得るようにしてください。万が一,問題があった場合には制作者本人が責任を負うも
   のとし,京の伝統産業わかば会は一切の責任を負わないものとします。また,問題があった場合
   は受賞の取消しを行います。
(6)応募に当たって必要とする費用は,応募者の負担とします。

5 応募作品の取扱い
(1)応募作品は返却いたしません。
(2)応募作品の著作権については,京の伝統産業わかば会に帰属します。
(3)最優秀作品は,京の伝統産業わかば会作品展のポスター,DMの図案として採用します。

6 募集期限
 平成24年11月30日(金)必着

7 賞及び賞品
 最優秀賞(1点) 賞金3万円

8 審査と発表
(1)応募作品については,京の伝統産業わかば会にて厳正に審査し,受賞作品を決定します。
(2)審査結果については,受賞作品決定後,速やかに応募者に通知します。

9 その他
 受賞者は,ポスター,DMを作成するにあたり,別途決定する印刷業者と色彩等遺漏なきよう,連絡をとっていただきます。

10 応募先及び問合せ先
 〒604?8571
 京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地
 京の伝統産業わかば会事務局(京都市伝統産業課内)
 担当 岩田
 ?:075-222-3337 fax:075-222-3331 mail:iwqbb072@city.kyoto.jp