Home > 在学生専用サイト > イベント・プロジェクト/Information > 「第1回 ホスピタルアートコンペ」参加者募集

「第1回 ホスピタルアートコンペ」参加者募集

戻る

「ホスピタルアート」という言葉をご存知でしょうか。
これは、療養空間を快適にし、患者の生活の質を高めるアートのことです。
そして、この度、ホスピタルアートの価値を広めることを目的に、ホスピタルアートのコンテストを開催することと致しました。
将来的には、アートを導入したい病院とアーティストとのマッチングが実現するコンペにしていきたいと考えております。
発想豊かで、かつ実現可能なアイディアをお待ちしております。

【募集期間】
エントリー期間 3/10(日)-4/30日(火)17:00まで
書類提出期間 3/10(日)-5/13(月)17:00まで

【特典】
最優秀賞(1点)賞金5万

【テーマ】
20世紀末のオーストリアの芸術家フンデルトヴァッサーは「芸術のための芸術は邪道である。建築のための建築は犯罪である」と言いました。
では医療のための芸術とは何でしょう?あなたのアイディアを形にして下さい。
(作品ジャンルは不問です。平面・立体・映像・インスタレーション・ワークショップ(パフォーマンス)・その他)

【応募資格】
不問。ただし、アイディアが実践可能であること。個人・グループは問わない。公開審査会兼表彰式に参加可能であること。

【参加費】
2000円(割引制度あり)

詳しくは、専用HP(http://hospitalartjapan.wix.com/index)をご覧ください。

【主催】
病院×Artプロジェクト(ソニーマーケティング学生ボランティアファンド助成事業)