2020.05.13

オンライン授業受講のためのインターネット環境が準備できない方への支援について

経済的事情等やむを得ない理由により、どうしてもオンライン授業に必要なインターネット環境が準備できない学生の皆さんのために、以下のとおり学内施設の利用を一部許可することにいたしました。該当する学生の方へは、所属学科・大学院研究室より、メールで詳細をご連絡致します。すでに学科の面談等で皆さんの状況を把握していますが、もし他にもお困りの方がいらっしゃる場合は、所属学科・研究室にご相談ください。

授業受講のための学内施設一部利用許可
大学構内は現在入構禁止中となっていますが、授業を受講する目的に限り、以下のとおり一部施設の利用を認めます。

対 象:やむを得ない事情により、自宅等でオンライン授業を受講することができない学生。事前に許可された者のみを対象とする。
期 間:5/18(月)〜。授業のある日のみ登校可とする。日祝のぞく。
利用可能施設:個別メールでお知らせします。

<感染防止措置について>
安全を優先し、指定された場所(教室とトイレ)以外への立ち入りは禁止します。教室までは、指定されたルートを通って移動してください。また、ご自身の感染予防の徹底と、周囲の人に感染させない配慮を大切にし、以下のルールを遵守して行動してください。

・学内では必ずマスクを着用し、両手のアルコール消毒を行ってください。また、入口(警備BOX)にて検温(非接触体温計)を行い、発熱の症状がある場合はいかなる事由があっても入構はできません。
・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方は入構できません。
・海外への訪問歴が14 日以内にある方は入構できません。
・部屋の全ての窓と扉は開放した状態とします。
・同じ教室を複数名で使用しますので、他の学生の受講の妨げにならないよう、ノートパソコン(カメラ付)のほか、必ずヘッドホン(マイク付きがのぞましい)を持参し、利用してください
・学食・カフェは利用できません(休業中)。昼食はなるべく持参し、教室内で食事をとるようにしてください。