2020.06.30

助成金情報

きりん舎基金 研究・制作費の助成(7月31日締切)

助成金の案内が届いています。
希望者は、期日までに応募書類を提出してください。

<制度の概要>
特定非営利活動法人きりん舎は、障がいのある人たちと社会とアートでつなぐことを目的としており、障がいのある人たちの作品の魅力をひろく伝え、また障がいのある人たちの表現活動を支援する事業を行なっている。本助成制度は、きりん舎からの支援により行なうものである。

1.申請資格
以下の①~②のいずれかの条件を満たす方
① 本学の通学課程の大学院もしくは芸術学部に在籍し、申請時点において25歳未満の者
② 本学の通信教育課程の大学院もしくは芸術学部(通信教育部)に在籍し、申請時点において40歳未満の者。

2.対象となる制作・研究
障がいを持つ人たちの芸術・表現活動の振興に資する制作・研究活動を対象とする。

3.助成金額・助成人数
年間総額500,000円を上限とし、研究・制作内容に応じて一人あたり100,000円もしくは200,000円とする。
※助成は同一対象者に一度限りとする。

4.助成期間
本学に在籍している期間

5.申請書
以下の申請書をダウンロードして記入してください。
「きりん舎基金 研究・制作費助成申請書」
「きりん舎基金 研究・制作費助成申請書」(word)
※学生記入欄は印刷でもかまいませんが、推薦者(教員)の直筆署名が必要です。
指導教員に直接連絡を取り、署名をいただいてください。

6.提出先
教学事務室 学生生活窓口(郵送/直接 いずれかの方法で提出)

郵送先…
〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116 京都芸術大学 教学事務室 学生生活窓口
※レターパックや書留など、郵便記録が残る方法で送ってください。

7.提出期限
2020年7月31日(金)必着

8. 採用候補者の選考
選考は、別に定める「きりん舎基金研究・制作費の助成の取り扱いに関する規程」に基づきこれを行い、選考会議において選抜する。

9. 選考結果通知
採用者のみに教学事務室学生生活窓口から通知します。
※選考結果についての問い合せには、一切お答えできませんのでご了承下さい。

10.その他
制度の詳細については「きりん舎基金研究・制作費の助成の取り扱いに関する内規」に定め、決定者は
規定に定めることを遵守すること

11.助成金の交付
正式決定後、助成金を指定銀行口座に振り込みます。

※7/3内規のPDFを追加掲載いたしました