2020.09.01

2020年度大瓜生山祭(オンライン学園祭)の開催概要について

2020年度は、京都芸術大学初の試みとなるオンライン学園祭を開催いたします。
http://kuafes.com/

学生会役員からは、テーマ・企画に関して様々なアイディアが集まりました。それらを総合的に表し、実現するためのテーマ・企画構成が決定いたしましたので、皆さんにお知らせいたします。

テーマ 「はじめまして。ひさしぶり。」

学生から集まった言葉の多くには、
「会う」「繋がる」というイメージが込められていました。

物理的に会うことへの制限がある今だからこそ、
学生同士や、学生と教職員(その他スタッフ)のみならず
今までなら出会うことが難しかったかもしれない
学校と個人(学生や遠方の保護者の方々)が
出会うための場として学園祭を運営することも
オンラインなら可能なのかもしれない。

あの時間あの場所でしか見れない大学からの景色や空気感など、
人だけでなく、大学にも出会ってもらえる学園祭にしたい。

そんな思いを表現するために、
今回は「はじめまして。ひさしぶり。」を学園祭テーマに据えました。

 

構成 24時間x9日間=216時間

今回は、いつでもアクセス可能なオンラインの特性を生かし
いろんな人々にいろんな京都芸術大学に出会ってもらうべく
構成に関しても、今までの学園祭とは考え方を大きく変えることにしました。

そこで、学園祭ウェブサイトでは、4つの動画チャンネルを同時配信します!

24時間x9日間=216時間、ボリューム満点な企画構成で
学内外の皆さんに楽しんでいただける形を目指します。
また、展示作品などを閲覧できるページや、物販作品の紹介ページなども掲載する予定です。

これから、皆さんからの持ち込み企画や、展示企画や物販企画などへの参加者を募集していきます!
募集要項の詳細は来週以降に発表予定です。
学園の皆さんで、これまでにない文化祭を楽しんで作り上げていきましょう!

タイトル:「はじめまして。ひさしぶり。」大瓜生山祭2020 ONLINE
開催日程:2020年10月31日(土)~11月8日(日)
※開催日には通常授業があります。生放送と録画を取り合わせて放送する予定です。