Home > 在学生専用サイト > イベント・プロジェクト/Information > 京都サンガキャラクター「コトノちゃん」衣装デザインコンペ

京都サンガキャラクター「コトノちゃん」衣装デザインコンペ

戻る

京都サンガは、この秋、キャラクター「コトノちゃん」の衣装デザインのリニューアルを予定しています。デザインは、広く一般の方々を対象に募集しています。ボロボロになってしまった「コトノちゃん」の衣装を、是非みなさんのアイデアで、新しいものにして下さい。

コトノやんプロフィール
2003年生まれ。性格は愛嬌たっぷり、しっかり者の性格で、チャームポイント はふりふりしっぽ。パーサくんとはただのお友達で、意識したこともドキドキしたこともないらしい。好きな食べ物はスイーツ。マスコット総選挙で1位にな り、センターに立つことを夢みて日々活動している。


コトノちゃんよりコメント
『今年の「Jリーグマスコット総選挙」で、10位以内やったらお洋服が新しくなるよってスタッフさんから聞いてたんですが、結果が22位に終わって、しょんぼりしてました。総 選挙後もファンやサポーターさんから「コトノちゃん、お洋服変わればいいねぇ」と何度も声をかけてもらえたり、ツイッターにもたくさんの人から「衣装の新 調、なんとかならないか!」ってコメントを寄せてくれはったりしたことと、「京都かしいしょう」さんの協力のおかげがあって、このたびコトノのお洋服が新 しくなることになりました!みんなありがとう!!どんなチアの衣装になるんか、めっちゃ楽しみです。そして、チア衣装の採寸の前に、ちょっとダイエットしたいと 思います。』

コンぺ概要(詳しくは京都サンガのHPで確認して下さい。)
*応募用紙及びデザイン画フォームをプロジェクトセンターにあります。

採用賞金
 3万円+スタジアム場内ハーフタイム表彰式
デザインテーマ
  「チア」 
デザインにあたって
  1.チームカラ―の紫をベース  2.「SANGA」の文字を入れる のふたつを条件とします。
応募締切り
  7月27日(水)/本学応募者はプロジェクトセンターで取りまとめますので、期日を守って下さい。
投票審査
  8月7日(日)―?4日(日) 一次審査通過作品を、サンガHP上で投票
  投票結果を参考に、採用者を決定します。
お披露目
  10月2日(日) ツエーゲン金沢戦(西京極)

*採用者には、その後デザインのブラッシュアップをお願いする事があります。
*デザイン用紙は、京都サンガさんのHPからダウンロードできます。