2021.01.25

【コンペのご案内】畳の魅力を伝える「畳と家具」デザインコンテストのお知らせ

老舗畳屋「矢野畳商店」から、デザインコンテストのお知らせです。

みなさんのお家には、畳のお部屋(和室)はありますか?
最近は和室を失くしてしまうお家も多いですよね。

近年の和室の減少に伴い、1戸あたりの畳数は減少傾向にあります。
しかし畳は本来、調湿機能や断熱性に富み、我々の生活を豊かにしてくれる優れものなのです◎
今、畳の魅力を再発見すべく、畳をさまざまなアイテムに応用した商品を目にすることも多いですね。

そんな畳を取り扱う創業1955年の老舗「矢野畳商店」さんも、若い世代をはじめ、多くの方に畳の良さを知ってもらいたい!という思いから、今回デザインコンテストを企画されました。
デザインコンテストでのみなさんのアイデアを元に新商品を開発し、SNS等のネットを活用して幅広く訴求していきたいと考えておられます。

デザインコンテストのテーマは、「畳の魅力を伝える“畳と家具”を組み合わせたデザイン」!

畳と家具を組み合わせて、どんなデザインが思いつくでしょうか…?
みなさんの柔軟な発想力で、画期的で新しいアイテムをぜひ提案してみてください!

\ 「畳と家具」デザインコンテスト /

■ 募集テーマ
畳の魅力を伝える「畳と家具」を組み合わせたデザイン

■ 賞品
大 賞:図書カード1万円
優秀賞:図書カード5千円
佳 作:図書カード2千円

■ 提出物
・提出先の住所に郵送のこと
・A3サイズもしくはA4サイズ 片面1枚
・裏面に、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のこと

■ 締め切り
2021年2月28日(日)必着

■ 結果発表
2021年3月下旬を予定
当選者には郵送にて通知

■ 提出先
〒611-0041
京都府宇治市槇島町群13-6
株式会社矢野畳商店 デザインコンテスト係
0774-24-3773

■ お問い合わせ先
tatamicontest@gmail.com
090-8579-3165
担当者:鬼形順子

※募集用告知URLはコチラから!

 

↓詳細は、下記書類からもご確認ください!