Home > 在学生専用サイト > イベント・プロジェクト/Information > 【12/08〆切】京都府福祉イメージアップポスター&キャッチコピー募集

【12/08〆切】京都府福祉イメージアップポスター&キャッチコピー募集

戻る

《若者に選ばれる魅力を伝えるデザイン&コピー募集》

※本コンペはヴィジュアルデザインのみ、またはキャッチコピーのみの応募も可能です


 福祉にどんなイメージをお持ちですか?
「やりがいはありそうだけど大変そう…」「そもそも資格がないと働けないのでは…」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。京都府では、安心して長く働ける職場を認証する制度に全国初で取組んでいます。
今回のポスターのターゲットは学生・若年者層です。見た方が福祉業界で働くということに関心をもち、行動を起こせるようなポスターとしたいと考えています。皆さんの若い感性を生かした若者受けする前向きなビジュアル・コピーを期待しています!


▼募集内容
今回のコンペでは、「きょうと福祉人材育成認証制度」をご理解いただいたうえで、福祉業界での働きやすさ・安心感など学生・若年者の関心をひくポイントを盛り込んだ作品を募集します。
(参考ホームページ: https://kyoto294.net/

詳しい情報はプロジェクトセンター前掲示板で配布している募集要項を必ずお読みください
なおポスターデザインには「キーヴィジュアル」と「キャッチコピー」の2つの要素を求めます。ただし、どちらか一方だけの応募も可能です。
 


▼ 応募方法
募集要項に記載の条件をよく読み、プロジェクトセンターで配布する応募用紙で提出をしてください。
データ提出は入賞者のみです。審査結果が出るまではデータを各自で保管しておいてください

 

▼締め切り
12月08日(金)18時(応募用紙に図案を出力して貼り付けたものを提出)
12月20日(水)までに審査結果を連絡します。
採用者に対しては年内に打合せを行い、1月中にブラッシュアップ・仕上げ作業をしてデータを最終提出いただきます。


▼賞
ヴィジュアル賞・コピー賞(各1点) 図書券2万円分
優秀賞(計4点) 図書券5千円
※京都府内の就職支援機関、合同就職説明会等の場で掲示、また京都市営地下鉄等の交通広告等で活用します。


ヴィジュアルデザインだけでなくキャッチコピーでも皆さんの発想力を発揮してください。
たくさんの応募をお待ちしています。

■問い合わせ先
人間館A棟1Fプロジェクトセンター(教学事務室内)  担当:北村