2018.03.29

!!!無料招待!!!フェリシモ「神戸学校」―tupera tuperaの絵本の世界 大人も絵本を楽しもう!―

フェリシモが主催するメッセージライブ「神戸学校」の案内が来ています。
本校の学生は、無料で参加ができます。

日時:4月21日(土)13時30分から16時(開場13時)
ゲスト:亀山 達矢さん<tupera tupera (クリエイティブユニット)>
会場:デザイン・クリエイティブセンター神戸(三宮から徒歩約15分)
申し込み締切り:4月20日(木)
申し込み先:kobe@felissimo.co.jp(神戸学校事務局)

・名前
・参加人数
・京都造形芸術大学の学生であること
上記3点を伝えた上、申し込んでください。

tupera tuperaの絵本づくりは、アイデアやイメージに合う紙をつくるところから始めるということにも現れているように「ものづくり」へのこだわりにこだわりを重ねたアートです。「結成当初、亀山さんの絵をパートナーの中川さんが布小物にアップリケするという共同作業で雑貨を作っておられた中で、いろいろな人たちから「絵本を作ってみたら?」と言われて絵本を作るようになられたそうです。

亀山さんは、「大人にも子どもにも、みんなに共通しているのは『子ども』という経験。絵本は大人が子どもを楽しむことができるもの。大人にこそ絵本を楽しんでほしい」とおっしゃっています。また、亀山さんは「絵本ライブ」や「ワークショップ」にも精力的に取り組まれ、絵本の世界や絵本そのものを誰かと共有し、一緒に遊んで楽しむということも大切にしておられます。
当日は、tupera tuperaの作品を亀山さんに朗読いただきながら、絵本の世界の面白さについて、感じていただく神戸学校にします。「tupera tuperaの絵本を体験するのは始めてという方に特に来ていただきたい! 」とのこと。予習は不要です。ふるって参加ください。
「神戸学校」の詳細はこちら >> http://feli.jp/kobe/