Home > 在学生専用サイト > 学生生活/Information > 人間館1F ラウンジ設置のコピー機について

人間館1F ラウンジ設置のコピー機について

戻る

★★ご利用時の注意事項★★

1)レーザープリンタで利用可能な用紙以外は絶対に使用しないでください。
  (故障や汚れの原因となります)
2)直接USBメモリを差込みご利用いただく事はできません。
3)Illustratorで作成されたものはPDFで保存してから印刷してください。
  拡張子が.aiのままではプリンターおよび出力用設置のPCで対応できません。
4)「用紙がありません」と表示された時には
  用紙選択が手差しになっている事がありますので、
  プロパティで標準に戻してから利用してください。

昨年7月に新機種に変更し皆様にご利用いただいている人間館1Fラウンジのコピー機ですが、レポートや課題の提出などに多くご利用いただきフル稼働しております。

皆様のご利用が増えるにつれ
紙があるのに「紙がありません!」とか
コピー機に非対応形式のファイルなのに「コピー機が壊れてます!」などなど
(イラストレータ作成のファイルはそのままでは非対応です。PDFに一旦保存してからプリントしてくださ)
困ったHELPが続出しています。

PCから出力指示を出す時に、前にプリントした人がプリンタ形式を標準から違う設定に変更していたら、その変更状態を引き継いでしまう事もありますので「用紙がありません!」は要注意です。まずはプロパティで標準に戻してください。

------------------------
営業時間について(但しサポート受付は17:00までです)
・コピー利用→制限なし
・出力用PCからの印刷→9:00から20:00迄
・個人PCからの印刷→制限なし

コピー料金は白黒10円、カラー50円(A4/B4/A3 全サイズ共通)です。是非、お役立てください。

※このコピー機の管理について
コピー用紙の補充など、コピー対応についてはADストア、 PC接続のLAN環境などについては情報システム室が対応します。いずれも業務終了後は受付できませんので、翌日対応となります。
 【大学インフォメーションや教学事務室での対応はしておりません】