2020.04.17

【学外奨学金】貸与型:石川県育英資金(緊急採用・随時募集)

貸与型の奨学金の案内が届いています。
希望者は、申請書類を提出してください。

※5月7日までは、2020年の通常採用も受け付けています。
通常採用:https://www.kyoto-art.ac.jp/student/scholarship/news/200417-3990/

●応募資格
次の(1)~(3)のすべての要件を満たしていること。

なお、東日本大震災により、石川県に避難してきた生徒にあっては、(1)と(3)の要件を満たしていること。

(1)保護者等が石川県内に現に引き続き3年以上居住しており、大学(大学院を除く)に在学する学生・生徒であって、次のいずれかに該当すること。
ア 在学する学校における学業成績が、平均水準以上であること。
イ 特定の分野において特に優れた資質・能力を有すること。
ウ 在学する学校における勉学に意欲があり、学業を確実に修了できる見込みがあること。

(2)家計が急変した者で、次のいずれかに該当すること。
ア 主たる家計支持者が会社の倒産等により解雇され、又は早期退職した場合。又は再就職したが収入が著しく減少している場合。
イ 主たる家計支持者が死亡又は離別した場合。
ウ 主たる家計支持者が破産した場合。
エ 病気、事故、会社倒産、経営不振、その他家計急変の事情により、申込者の属する世帯の家計の支出が著しく増大又は収入が減少した場合。
オ 火災、風水害、震災等の災害により災害救助法、天災融資法の適用を受ける著しい被害又はこれらの災害に準ずる程度の被害を受けたことにより、申込者の属する世帯の家計の支出が著しく増大又は収入が減少した場合。

(3)独立行政法人日本学生支援機構の奨学金の貸与を受けていない者であること。

●貸与月額
44,000円(無利息)

●募集要項・申込書類
以下よりダウンロード
石川県奨学生志願のしおり(緊急採用)
令和2年度 奨学生願書(両面印刷・裏は記入しないで提出すること)
奨学生願書(記載例)
提出書類チェックリスト
1年生は、チェックリストに記載の書類に加え、出身高校調査書も提出してください。

●応募方法
〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116 京都芸術大学 教学事務室 学生生活窓口
※レターパックや書留など、郵便記録が残る方法で郵送してください。
入構禁止解除後は、窓口へ直接提出も可能です。

●応募締切
随時受付