Home > 在学生専用サイト > 学生生活/Information > WEBサイト「卒業生のいるお店」がオープンしました!

WEBサイト「卒業生のいるお店」がオープンしました!

戻る

新しいWEBサイトがオープンしました!

WEBサイト「卒業生のいるお店」
http://sotsu-omise.kyoto-art.ac.jp/

このサイトでは、さまざまな分野で活躍する先輩方の「お店」を紹介します。
カフェや花屋、家具屋や教室…。
先輩方が卒業後、どんなことを考え、どんな経験をして、
「お店」をしているのか、全国各地への取材をもとにお伝えします。


将来自分はどんなことがしたいんだろう…そんなことを考えるとき、
このサイトに載っている先輩方の姿をぜひ参考にしてみてください。

現在16名の卒業生を紹介しています。
あなたの学科の先輩も見つかるかもしれません。
気になった先輩がいたら、ぜひ会いに行ってみてくださいね。

毎月の更新情報、取材裏話などが見られるfacebookページへの「いいね!」もお願いします。

■瓜生山学園は、京都芸術短期大学時代から数え、来年で40周年を迎えます。
「卒業生のいるお店」は、その記念プロジェクトの一つとして誕生しました。
卒業生の活躍を可視化することで、新たなつながりを生み、相互の支援に役立てていく。
このサイトにより在学生のみなさんと卒業生の先輩方が新たにつながっていくことを期待しています。