Home > 在学生専用サイト > 学生生活/Information >  【特別講義案内】グラフィック・ファシリテーション入門

【特別講義案内】グラフィック・ファシリテーション入門

戻る

「グラフィック・ファシリテーション(GF)」とは、会議や対話を可視化し、論点をわかりやすく整理するとともに、その絵自体が場に介入して、その場をよりよくしたり、議論を促進していくようにする行為です今回は「百科学1」でご来学いただく機会に、上級生・教職員にもGFの可能性を感じていただくための特別講座をお願いしました。どうぞご参加下さい!

日時:12月5日(月)14:50?16:10
会場:人間館 407教室 (先着30名)
参加希望者は「GF参加希望」と明記し
m-homma@kuad.kyoto-art.ac.jp
までメールでお申込み下さい。

山田夏子先生 プロフィール
武蔵野美術大学 造形学部卒。株式会社バンタンにて、スクールディレクター、各校館長を歴任し、その後、人事部教育責任者として社員、講師教育、人事制度改革に従事。さらに、同社にて人材ビジネス部門の立ち上げ、キャリアカウンセラー、スキルUPトレーナーとして社内外にて活動した。その後独立し、株式会社しごと総合研究所を設立。教育現場での経験から、人と人との関係性が、個人の能力発揮に大きな影響を与えていることを実感し、体験学習やシステムコーチングを軸とした組織開発やチームビルディング事業を展開している。

※ 4講時にご都合の悪い方は、2講時の「百科学1」(春秋座)にぜひお運び下さい!