Home > 在学生専用サイト > 緊急時メール配信

緊急時メール配信

緊急時メール配信について

地震など大きな災害が発生した場合、以下の目的で在学生の携帯アドレスにメールを配信します。携帯アドレス保持者は必ず登録を行ってください。(携帯アドレスを持っていない在学生はその旨を学科事務もしくは教学事務室まで申し出てください)

・学生本人の安否確認のため
・保護者の被災などで家計が急変し修学に支障をきたす場合の支援を検討するため

【登録方法】

(1)右のQRコードを読み取り空メールを送信
※迷惑メール対策などのために受信制限を設定している場合、以下のドメインもしくはメールアドレスを指定受信できるよう設定しておいてください。
ドメイン:posh.jp
メールアドレス:kyouzou@posh.jp
(2)メールが届きますので、登録用画面にアクセスし学籍番号と氏名を入力し、メールマガジン配信希望の有無をチェックする
※メールマガジン…毎週金曜日に教学事務室からのお知らせやプロジェクトの募集、ADストア・学生食堂のキャンペーン情報など大学からのお知らせを毎週金曜日に配信します。
(3)登録完了(完了通知メールが届きます)
 

【登録アドレス変更方法】

kyouzou@posh.jpへ以下の内容を送信してください。

  • ・学籍番号
  • ・氏名
  • ・変更後のメールアドレス(該当の携帯電話から送信する場合は省略可)