京都造形芸術大学

広がる可能性を、ちょっと想像してみる。はじめての学校見学会。2019/5/19(日)11:00〜15:00 京都造形芸術大学 瓜生山キャンパス。参加費無料・申込み不要。保護者の方も一緒にご参加いただけます。

はじめての学校見学会。通称“はじまな”

「美術・デザインの経験がないけれど大丈夫?」
「美大・芸大のオープンキャンパスにちょっと興味がある」と思っている人にはちょうどいい、それが“はじまな”。
事実、京都造形に進学している約85%の高校生が美術・デザインコース以外の普通高校出身なのです。大学パンフレットを読むより、インターネットで大学の情報を集めるよりも、 もっと大学のことがわかります。保護者の方もぜひ、ご参加ください。

こんな人におすすめです!

オープンキャンパスに行くには早いかな?日程が合わずオープンキャンパスに参加できない!受験の準備って何から始めるの?

早い段階で進路が決まる人の多くは、実際に大学見学会やオープンキャンパスに参加して、自分の目で確かめ、情報を集めて進学したい大学を選んでいました。
無限にある可能性を、最大限に広げるため早めに動き出すことが進路選びのポイントです!

5/19のタイムテーブル

10:30受付開始。11:00-12:15特別講義。12:15-13:15ランチ体験。13:15-14:00見学ツアー。14:00-14:30入試説明。14:30-15:00個別相談(希望者のみ)

大切なことは「自分の目で確かめること」。わたしたちが皆さんに、大学のことをしっかりお伝えします。

【特別講義・入試説明】高い就職率・進路決定率を生み出す教育プログラムの秘密や、学科・コース編成、入試の変更点などを、詳しくご説明します。【見学ツアー】大学のことを熟知しているスタッフが、大学の名物スポットを中心にキャンパスをぐるりとご案内します。【無料)ランチ体験】「はじめての学校見学会」の魅力は距離の近さ。学食ランチを食べながら、スタッフに何でも聞いてみてください。【自由参加)個別相談】入試対策、就職や進学など卒業後の進路、留学について、ひとり暮らしについてなど、じっくり相談できます。