2011.02.25

中信育英会奨学生の募集について

財団法人中信育英会による2011年度新2回生を対象とした奨学生の募集をお知らせします。
学内で推薦者を公募し、1名を選考し候補者として推薦します。応募される場合は、下記の詳細及び、人間館ピロティ掲示板の募集掲示をよく読んで、ご応募ください。(願書は教学事務室学生生活窓口で配布します。)

《概要》
(1) 給与額
   月額 20,000円(返還義務なし)
(2) 給与期間
   ・2回生時から3年間(ただし最短修業年限まで)
(3) 候補者推薦人数
   1名
(4) 応募資格
  ・2011年度に新2回生である。(留年者・留学生は除く)
  ・学業優秀、品行方正でありながら経済的事由によって修学が困難である。
  ・家計基準:父母年収が430万円以下、自営業等は所得金額78万円以下であること。※共働きの場合は父母二人の収入を合算。
  ・学力基準:2010年度修了時点で所得単位数が30単位以上であること。
(5) 応募方法
   願書を学生生活窓口で受取る→下記の提出書類を揃え、学生生活窓口へ提出
(6) 提出書類
   ・中信育英会奨学生願書(教学事務室学生生活窓口にて配布)
   ・父母の「平成22年度源泉徴収票」、自営業等の場合は「平成22年度確定申告書(控)」第一表と第二表のコピー、専業  主婦等の収入がない場合は、「平成22年度 所得(課税)証明書」
    ※遺族年金や障害年金を受給されている場合は、別途、年金支払通知書(写)も提出してください。
    ※生活保護の給付を受けている場合は、別途、保護決定(変更)通知書(写)も提出してくださ い。
   ・ 成績証明書(成績通知書のコピーも可)※2010年度後期分記載のものに限る。
   ・ 中信育英会奨学生願書 「3特記事項」の項目に関する証明書(該当する場合のみ、下記書類を提出)
     ▼ 「[イ]家族の中に障害のある人(常に就床を要する介護の必要な人等を含む)がいる世帯」の場合は、その人数を記入してください。
       → 【提出書類】 身体障害者手帳の写し
     ▼「[ウ]主に家計を支えている者が単身赴任等で別居している世帯」の場合は、別居のため 特別に支出している金額として、住居費・光熱費・水道代・家具・家事用品の実費金額(年間)を記入してください。
       → 【提出書類】 年間の実費金額の根拠となる、別居による住居費・光熱費・水道代・家具・家事用品等の領収書(直近3ヶ月分) [3か月分の実費額×4=実費金額(年間)となる]
     ▼ 「[エ]家族に6ヶ月以上にわたり療養中の人又は療養を必要とする人のいる世帯」の場合は、療養のために必要な年間の支出金額を記入ください。
    →【提出書類】 年間の支出金額の根拠となる、医師等の証明書及び、経常的に支出している金額を証明できるもの
    (治療費、入院費用、治療又は療養のための医薬品費等の領収書:直近数ヶ月?1年分)
(7) 通知方法
   学内で選考された1名にのみ候補者決定の旨を4月22日(金)に通知します。
(8) 応募締切
   2011年3月31日(木)17時まで(厳守)
   《注意事項》応募締切時点で書類等不備がある場合は、選考対象外となります。締切を過ぎての受付は出来ませんのでご注意ください。