2019.04.03

2019年度 2・3・4年生対象 履修登録修正期間について

学部新2・3・4年生および大学院新M2・D2・D3年生の2019年度履修登録修正期間についてお知らせします。

○Web履修登録修正期間:4月4日(木)12時 – 4月19日(金)13時まで
期間内にmanaBeにアクセスし、各自で履修登録を行ってください。

 ○manaBe(履修登録画面)

 ※データメンテナンスのため、以下の期間は登録ができなくなります。ご了承ください。
 ・web履修登録一時停止期間:4月8日(月)13時 – 4月10日(水)13時
 ※メンテナンスの進捗状況によって時間が変動する場合があります。

履修上限単位数の超過や時間割重複など履修エラーが発生している場合があります。
履修エラーがある場合、「この内容を確認する」を押すとエラーメッセージが表示されるので、各自で修正を行ってください。
Webで修正できない場合は、履修登録画面の出力紙し、修正・削除する科目にチェックを入れた上で、その科目を実施している学科(創造学習科目=創造学習センター、教職・学芸員科目=資格支援センター、学科専門科目=所属学科)に届け出た上で教務窓口に提出してください。

【注意事項】
● 履修希望が多かった科目については抽選を行っています。この科目については「青字」で表示され、修正対象外となっています。
● 期間を過ぎると履修登録することができません。必ず期間内に登録を完了するようにしてください。
● 詳細は、ガイダンス時に配布している「2019年度学修ガイドブック P39 – 45」を参照してください。
● 期間終了近くはアクセスが集中して繋がりにくくなることがあります。余裕をもって履修登録してください。